※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
妊娠・出産

つわりの症状は落ち着いたが匂いづわりが続き、特に愛犬や自宅の匂いがつらい。出産後に改善するか不安。カーペットの匂いが原因でリフォーム予定。同じ経験の方いますか?

31wの初マタです(^^)
初期の吐き気やムカムカなどのつわりの症状は安定期に入る頃には無くなったのですが、匂いづわりだけが未だに終わりません。
特に愛犬の匂いや自宅の匂いがダメで1日家にこもってると具合が悪くなってしまうので、毎日どこかしらに出掛けるようにしています。
これは出産すればなくなるのでしょうか?
大好きな愛犬や一番くつろげるはずの自宅でゆっくり出来なくて毎日辛いです。
因みに今住んでるマンションが築20年の全面カーペット敷きで多分そのカーペットに染み込んでる匂いが原因なので、近々全面フローリングにリフォームする予定です。
同じ様な症状だった方いらっしゃいませんか?

コメント

まぁちゅん♪

あたしはなぜか大好きな実父のにおいが苦手になりました(*_*)
出産するまで お父さんくさい って心の中で思って、近くにいる時は口で息をするようにしてました 笑
退院して家に帰ってからは全く気になってないので、妊娠中だけやったのかな?と思ってます(^^)

• ♡haru♡

♡haru♡

お父さんに臭いってはなかなか言えないし可哀想ですもんね(ー ー;)
    妊娠中だけだと願って頑張ります‼︎

• 5月1日

私も柔軟剤の香りやお風呂洗剤、シャンプーの香りがダメになりました( Ĭ ^ Ĭ )
あと、旦那の匂いも 笑

産後、旦那の匂いは大丈夫になりましたが、柔軟剤の匂いだけはダメです。悪阻が蘇ってきます。相当なトラウマです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• ♡haru♡

♡haru♡

旦那の匂い分かりますー笑
    隣に寝てて口呼吸なんてされるとぶっ飛ばしたくなりました笑
    やっぱりトラウマになるんですねー(ー ー;)
    好きな香りがダメになるのって辛いですよね(/ _ ; )

• 5月1日

退会ユーザー

ぶっ飛ばしたくなるの分かります!
    あと、うちの旦那はいびきもうるさくてイライラしました!☜匂い関係ないですが 笑

私はトラウマになってます。。
    悪阻酷すぎて、産んだ時より悪阻の辛さの方が鮮明に思い出せます。。。

• 5月1日
  • ♡haru♡

♡haru♡

あたしもマタニティブルーなのか、旦那に対してイライラする事かなり増えました( ˘・з・)

まだ出産した事無いのでお産の辛さは分かりませんが、つわりはあたしもかなりキツかったです!
    毎日終わりが見えない吐き気と戦って廃人と化してましたよ笑
    妊娠がこんなに辛いなんて想像も出来なかったです…

• 5月1日

退会ユーザー

産後なんてもっとイライラしますよ 笑

廃人同じです笑 悪阻はもう経験したくないですね( Ĭ ^ Ĭ )
    ほんとですよね。。妊娠期間はとにかく辛かったです。。そのお陰か産んでからは楽に感じます笑

• 5月1日
  • ♡haru♡

♡haru♡

産後はもっとイライラしちゃうんですね笑
    安定期の間は比較的体調も良かったんですが、後期に入ってからは胃が圧迫されて苦しいしお腹は重いし何してても疲れちゃいます(/ _ ; )

早く産んで身軽になりたいです( ꒪⌓︎꒪)

• 5月1日

退会ユーザー

3ヶ月当たりからイライラです。。。
    後期も大変ですよね。。ご飯食べるのも苦しいし( Ĭ ^ Ĭ )私は逆子だったので、胃のところに頭がきて苦しくてしょうがなかったです。
    産んだらめっちゃスッキリしました(*^^*)
    あともう少しですね!

• 5月1日
  • ♡haru♡

♡haru♡

あたしは18wあたりからずっと横位で未だに治りません(/ _ ; )
    赤ちゃんは横向きが居心地良いんでしょうが笑
    あたしも早くスッキリしたいです!
    あと残り2ヶ月頑張ります‼︎

• 5月1日

退会ユーザー

そうなんですね!
    胃の辺りを触ると頭があるのが分かりました。いつもナデナデしてました笑

あの辛い妊娠期間があったからこそ、すごく可愛く思えるんだと思います♡頑張ってください♡応援してます(∩❛ڡ❛∩)

• 5月1日
  • ♡haru♡

♡haru♡

頭ナデナデ可愛いですね〜♡

我が子に会える日を楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月1日
@chan.☺︎︎

わかります😭
初期から比べて、少しはマシになった匂いもあるのですが、ダメな匂いもまだあります。
私はお風呂・脱衣所とベッドの匂いがダメで..。
マスクしたらマシかな?と思ってつけたら、マスクの匂いがダメでしたwww
なので極力避けて、口で息してますwww
わんちゃんの匂いがダメなのは辛いですね😭
私も初期は愛犬の匂いがダメでしたが、後期になって大丈夫になりました!
出産したらきっと治ると思って、我慢してます(T_T)
一緒に頑張りましょう!

• ♡haru♡

♡haru♡

あたしもマスクの匂いがダメで、結局口呼吸です!笑
    やっぱり産むまではダメな匂いあるんですね(/ _ ; )
    出産したら治る事を願うしか無いですね!
    お互いに頑張りましょう‼︎

• 5月1日
あーみん

私は1人目妊娠中に柔軟剤のフレアフレグランス(ボトルがピンクのやつ)の匂いがダメになりました。
もともと好きな香りで、私自身もよく使ってましたが、職場で服にその柔軟剤バリバリ香らせている人がいて、その人が通ったり近寄って来るたびに気持ち悪くなりました。
産後もその匂いがトラウマになりました💦
人とすれ違うたびに「この人使いよる〜」って感じるくらいに…💧

• ♡haru♡

♡haru♡

あたしも柔軟剤マニアで色々使ってたんですが殆どの匂いがダメになり、なぜかファーファのドバイだけが唯一使えます笑
    友達も妊娠中にダブのシャンプーがダメになり、産んでからもトラウマで使えないって言ってました(ー ー;)
    匂いづわりって地味に辛いですよね(/ _ ; )

• 5月1日
くるみサン

産後は赤ちゃん用品の優しい香りに包まれて過ごすので、香水がつけれなくなりました。
って話が違いますよね( ̄▽ ̄)笑

臭いとは思っても、気持ち悪さは無くなると思います!

• ♡haru♡

♡haru♡

赤ちゃんの匂いって本当に癒されますよね(^^)
    出産してこの不快感が無くなる事を願うばかりです(/ _ ; )

• 5月1日