※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
家族・旦那

今日で37週に入ったamamaです。ストレスで限界です...まず、旦那がゲ…

今日で37週に入ったamamaです。

旦那への愚痴をどなたか聞いてください。。。
ストレスで限界です...

まず、旦那がゲーム馬鹿で、仕事からの帰宅後、ご飯中、トイレ、休日は丸一日、スーパーなどの買い物の車の中もずっとゲームしています。

私もLINEのゲームとかパズルゲームなどたまにやるのでゲームやめろとは言いませんが、ずっとゲームしていて、休日も娘も保育園お休みだからどっか行きたいんだけど!って話してもこの前公園行ったじゃん!
パパは疲れてるの!って言われました。

なので、私が娘と2人で近くの公園行ってくるね。と言うとこんな寒いのにーとブツブツ言われる始末。
挙句の果てにはパパが休みの時にそうやってパパ置いてどっか行きたがるよねーって。
いやいや、旦那が疲れてるの!とか言うから娘と出かけようとしてる訳でって説明してもせっかくの休みなのになーと言いながらゲームしてるのでほんとに何様なんだ?と思います。

そして、もう臨月なので運転等も買い物とか旦那いる時は旦那に運転して欲しいんだけどって頼むとしてくれる時もあるんですが、運転中もスマホゲーム開いてそのゲーム内の人間とLINEや電話をしてるのでほんとに事故するんじゃないかと思い、運転変わって。って頼んでも大丈夫だから。で終わらされます。
私がどんなに娘も乗っててお腹に赤ちゃんいるのに携帯みて運転されるくらいなら自分で運転した方が安全だからと言ってもままのが危ないから〜w
ってバカにしたような言い方されます。

そして数日前、検診の帰りに、旦那立ち会い希望でも娘が保育園お休みの時とかに陣痛来たら娘さんを見てくれる人いない場合は旦那さんが見てねって言っていたのでそれを旦那に伝えたら信じられない言葉が返ってきました。
じゃあままが陣痛きてやばい時娘車に待たせとくよ!
その瞬間ブチ切れてめちゃくちゃに言いたいこと言って、私自身実母など身内と絶縁状態の為、昔から仲良くしてくれていて娘のようにしてくれているお母さんがいるんですが、そのお母さんに陣痛きてから私の退院後まで娘見てくれると言っていただいてたので、旦那にお母さんに娘頼むからあんたになんか絶対娘を任せられん!って言ったらごめんの一言もなく、ただ黙ってまたゲームし始めたんです。
それから数日経ちますが何も入院中の事など何も話してこないし、話してきたと思ったら仕事つかれたわーとか、ゲームの人との話をしてきたりお茶持ってきてーなどのんきです。
旦那初婚ではないし、前妻との間に子供有り、私より7つ年上です。

臨月なのにチャイルドシート買わないとって話しててもまだいいって!
入院中の実費でやらないといけない物の話したらあんまりあれもこれもやったらお金どんどん高くなって困るじゃん。って言われました。

旦那はゲームの課金で毎月5万以上課金してます。
私がその度に言うと不機嫌オーラ出してきます。
旦那を選んだのは自分ですし、そうゆう人だと見抜けなかったのは自分なので自業自得だとは充分分かっていますが、あまりにも酷いなと思い、娘は旦元旦那との子供なので今回の発言で娘の事を邪魔者のような感じで思っているのが分かってしまい、本当に辛くて。
もう正期産入ったのに朝仕事へ乗せてってよ!など言われて、もう乗せてくとか無理だよ?
いつ何が起きるか分からないんだけど。と言ったら不機嫌オーラ出してじゃー車まで歩いて行くからいいわーって。

もう精神的に限界です。

コメント

ゆず

本当に思いやりのない旦那ですね💦
うちの旦那もゲーム馬鹿ですが、
何度も何度も言って最近改善してきたかな?って感じです💦
スーパーに買い物行っても隙を見てはゲーム開いてますけどね👹!
あんまり酷いとそのゲームアンインストールすんから!って言ってます。課金するくせに子供用品買うの渋るとか1番許せないですよね・・・
でもその旦那な選んだの自分だしって思う気持ち分かります!
けど限度ってのがあるので自分を責めるのやめましょ!
ゲームしか脳のないやつにご飯とか洗濯しなくて良いですよ!笑
私もブチ切れたら晩御飯や洗濯物一切しないですし。
それで文句言ってきたら無視です。
空気の用に扱いますね👹👹

  • amam

    amam

    お返事ありがとうございます!!
    2年以上ゲームの事でかなり揉めてきていてゲーム内で女の子といかがわしいやり取りなど色々やってきていて、その都度言っていたんですがいつになっても改善の余地なかったです……

    何もしなかったらしなかったで誰のおかげで今生活できてんの?とあー言えばこー言う性格なのでストレスは溜まっていきます。

    娘にお菓子を与える事を嫌がる旦那なので旦那の意思は関係なく私がお菓子あげるとご飯食べんくなるよ。甘やかしすぎ、構いすぎ。と言われます。
    娘のものなどあれ買わないといけない!と言うと娘に大事に物しないから何回も買うんだよ?と言ってた事ありましたが、買わないとって物が靴だったんですよ。。。
    成長するから靴小さくなって当たり前なのになぜ大事にしないからって言葉出たのか理解出来なかったです。。。

    ゆずさん本当に聞いて下さり有難うございます!

    • 12月1日
  • ゆず

    ゆず

    もう病気ですね🤮

    誰のおかげで発言本当に腹立ちますよねー(ᯅ̈ )💢
    じゃあ誰のおかげで毎日温かいご飯食べれてるの。
    毎日洗濯された物着れてるの。
    あなたが働いてお金もらってきて感謝もしてます。
    私は文句言わず家事、育児こなしてますよ?って言い返します😒
    いちいちそーゆう発言大人気ないから辞めてくれない?って話します。

    靴の件とか理解し難いですね🥶
    じゃあお前もキツキツの靴ずっとはいてろ!って話しですよww
    なんも考えてない証拠ですよね・・・
    娘さんの事を思うと不憫で仕方ないですけど、離婚ってよぎります⤵︎ ︎
    でもすぐ離婚出来るわけじゃないですしね😭😭!
    ストレス溜まるのも分かります😭

    • 12月1日
  • amam

    amam

    本当にめちゃくちゃ腹が立ちましたもん。
    私が身内と絶縁状態なので、ままはパパが居なかったら1人ぼっちなんだから!パパ居ないと生活できないんだよ!と言われたりした時は誰があんたの洗濯してるの!とか言いましたが効果なかったです。。。

    靴なんて子供なんてすぐサイズアウトしますし娘の保育園は園服じゃなく私服なので服も汚れるので西松屋や古着屋さん等で保育園用の服など必要なものなのにあんまり無駄遣いしないでーとか言われてため息出ました。
    旦那は前妻との子供の時は色んなとこ行ったし色々買ったなーと言っていたのに私の娘にはそんなことしてくれなかったので。。。
    やっぱり実子が1番なんだ……
    娘守らないと。。。って赤ちゃん産まれたら不安が1番大きくて怖いな。と思ってしまいます。

    まだまだしばらくは離婚も赤ちゃんがある程度までは難しいと思ってるのでその時期がきたら。。。と思ってます(; ;)

    • 12月1日