※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

産後、体調が悪くて性欲がないことで苦しんでいます。夫との年齢差や体型の変化で悩んでいます。矛盾や寂しさを感じ、自己嫌悪に陥っています。

産後、体調全然良くなくて性欲が全く沸かなくなりました
夫は私の8歳下なのでまだまだ若いのに本当に申し訳無いけれど…
浮気されても仕方ないと自分でも思うけど、どうしても育児疲れや体調不良で全く欲が無くなってしまって苦痛でしかなく…
これでも浮気されたくないなんて言ったらただのワガママですかね😭

産後太りのまだだらしないままの体型を見られたくないというのもあるし…
段々、女として扱われなくなっていくんだろうなーとたまに病んできます

妊娠してるときは歩幅を合わしてくれてたのに、
今は歩幅が合わなくなってきたなぁとか
仕方ないところでも寂しさを感じたり

本当に矛盾してるし、ワガママだし
こんな自分が益々嫌いになる。

コメント

子育て忙しいのに性欲わきませんよ!
ある人もいますけど!
それを理解できない男はダメですよー!

女性は産後にホルモンバランス、生活リズム、睡眠時間、体型‥など色んなことが変わります!!

男からしてみれば女から母親になるんですもん!

旦那さんとそーいうことお話ししてますか?
今はいろんなこと気にしてしまう時期でもありますし、そーいうちょっとしたことからすれ違いが起きることもあるので相談してみた方が良いと思います。

• 。

旦那とそういう話こっぱずかしくてしたことなくて^^;
    変な話、下ネタとかそういう話もしたことなくて^^;
    ちょっと見計らって話してみようかな…(´;ω;`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月1日
Kmm

ご自身の事嫌いになる必要も、責める必要も無いですよ😭
私も産後性欲が全く無く、夫も年下です。
何でこんなに性欲が消え失せたのか、自分でも分かりません(笑)
でも、ただ拒否ではなく、自分の心の状況は説明しました😂

10ヶ月目まぐるしい身体の変化を経て、今は小さな命を守るために毎日必死なんですもん。
寝不足だってあるし、今はもう自分の事だけ考えればいいわけじゃない。
ネガティブにだってなりますよ!
でも、ご家庭でそれを出さないはっちさんは素敵だなって思いました☆

そして浮気されたくないって思うのはわがままなんかじゃないですよ💦思って当然です!縁あって結婚したんですから。
私も嫌だし、そこは別問題だと思ってます😤

• 。

ありがとうございます😭
    本当に日々やるべきことが増えて、全く時間ない訳ではないけれど、次に始まることとか時間の合間に考えたり調べたり行動したり結局、子供が寝てる間も何かしら子供のこと考えてるので、気が休まる時が少ないというか😂⭐
    それ自体は喜ばしいことですし、苦痛じゃないけどやっぱり疲労感はありますよね😂⭐
    こういう時間を重ねるごとに、そういう欲が今は薄れていて😂💦
    でも私だけじゃないんだと思ったらかなり気持ちが救われました(*^^*)
    Kmmさんの温かいお言葉で今日一日穏やかな気持ちで過ごせそうです、ありがとうございます(*^^*)💕

• 12月3日
  • Kmm

Kmm

そう言って頂けて嬉しいです♡
    グッドアンサーまでありがとうございます☺︎
    境遇が似ているのと、子供が同じ月齢だったので、コメントせずにはいられませんでした😂
    子供が寝てる時間に一緒に寝ればいいものを、結局動いてしまうところまで一緒です(笑)
    その時間しか自由に出来ないですよね😂
    今は頭も心も子供で満たされてしまっているし、完全に母になってしまっているので、ホルモンバランス戻るまではお互い旦那様には待ってもらいましょう🤣笑

• 12月3日
  • 。

そうだったんですね(*^^*)
    男の子まで一緒なんですね☺️💕
    そうなんですよね笑笑
    私も毎回、一緒に寝てしまえばいいのに結局そういう時しかやりたいこと出来ないからついつい起きちゃうんですよね😂笑笑
    そうですよね、今は今の時間を夫婦で楽しんだらいいですよね(*^^*)🌼

• 12月3日
  • Kmm

Kmm

男の子可愛いですよね🥰
    わかります😂
    寝てくれてる時しか一気に家の事出来ないので、ついつい動いちゃいます(笑)
    今は今しかないから、楽しみましょ(*´˘`*)♥

• 12月3日

私なんてやっと最近やる気になってきましたよ😂
それまでは匂いも無理だし顔も見たくなかったし、なんなら実家で寝てくれないかなーって思ってました笑
私の場合は今はやる気にならないから浮気したいなら勝手にしてくれって伝えてました😂
しかし旦那は別に誰でもいいからやりたいと言うわけじゃないからやりたくないなら1人でやるからいいって言ってくれていました😂

ネガティブになればなるだけ男の人は離れて行きますよ、、
自慢にも何にもなりませんが、精神不安な彼女や奥さんを持つ男が、逃げ場として私に絡みにくることが独身時代に多々ありました、、

はっちさんはまだ産後半年じゃないですか、、まだまだ不安定な時期です^^
私は1年経ってやっと精神的に安定しました!
若くても父親としての自覚があればバカなことはしません!ちゃんとわけを話して相手を信じましょう^^

• 。

ネガティブな感じが家で出せないのでこういうところで吐き出すんです…
    私が男でも家帰ってきて、暗い顔した嫁いたら嫌ですから…

ありがとうございます

• 12月1日

退会ユーザー

そういう事でしたら失礼なことを言ってしまい申し訳ございません!!!!!

• 12月1日