※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
家族・旦那

セリアの壁紙シートを何枚か貼ってたら、いきなり旦那が、それ貼ってい…

セリアの壁紙シートを何枚か貼ってたら、いきなり旦那が、それ貼っていいの?って。これ壁紙シートだから貼ってもいいやつだよ。って言い返すも何か不満そうな顔。だったら最初の時点で言えよ!!(-_-メ)
普段何も言わないくせに、仕事の人と電話し終わった後っていつも偉そうな態度になるのって何なの??
家で偉そうにされてもうざいだけ!!!
しかも昨日は何も連絡なしに飲みに行って、夕飯食べねーし(-_-メ)
イライラ(`ε´)

話は変わりますが、皆さん、セリアの壁紙シートを貼ってて、元の壁紙が剥がれてしまった経験ありますか??

ちなみに私の家の壁紙は普通の白いよくある壁紙だと思います。
カテ違いだったらすいません(T▽T)

コメント

ザト

セリアのリメイクシートなら元の壁紙が剥がれたりするみたいですよね💦
私の友達は結構リメイクシートでアレンジしてますが、ニトリやイオンの貼って剥がせるリメイクシートでも元の壁紙が剥がれたらしいですし、なかなか難しそうですよね(´;д;`)

• ザト

ザト

ただ、元の壁紙が破れて直す必要が出たとしても、賃貸なら一箇所数千円、一面でも1〜3万で済みますし、持ち家なら多少剥がれたりところでそのままにしておくという選択肢もあるので、あまり気にしなくて良いと思いますよ(●´人`●)

• 5月1日
  • ゆまりん

ゆまりん

ホントですか(T▽T)めっちゃ貼りまくってしまいました。。
    そんなに長い期間は貼れなさそうですね┐(´д`)┌

• 5月1日
  • ザト

ザト

剥がれてもなんとかなるので大丈夫ですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月1日
  • ゆまりん

ゆまりん

ありがとうございますo(>_<)oしかも目安のお値段まで!それくらいなら〜って考えますね٩(。•ㅂ•。)
    後、子供が居るので壁紙をしなくても汚れてたりしてたので、壁紙貼っても貼らなくても退去するときにお金は取られそうです┐(´д`)┌

• 5月1日
  • ザト

ザト

確かにお子さんが触ってひどく破ける可能性を考えると、表面の保護の意味で貼っておくのも有りですねo(*'▽'*)/☆゚’
    うちの子たちは壁に何かすることはないですが、おもちゃを落として床が凹んだりしてますw

• 5月1日
  • ゆまりん

ゆまりん

子供が居るとどうしてもキズ、汚れは覚悟しないとですよね(´⊙ω⊙`)

• 5月1日

セリアの、けっこう粘着がいいので元の壁紙剥がれる可能性ありますよ!
カラーボックスとかも、剥がすと悲惨な状態になります…
しかも縮みます(^_^;)

• ゆまりん

ゆまりん

カラーボックスが剥がれちゃうんですか:(゚'ω゚'゙;):
    あと、縮むってどういう事でしょうか?!?

• 5月1日

退会ユーザー

半年も貼ると剥がれますよ(^_^;)

縮むんですよ!
    貼る時って、けっこう伸びるからピンと張って貼りませんか?
    その張った所がどんどん戻っていくんです。
    しかも、経験上ではそれ以上の戻り率だと思います(^_^;)
    結果、最初は綺麗に貼れたのに、いつの間にか隙間が出来ます…
    なので、2回目からは少し重なる位で貼るようにしました>_<

• 5月1日
  • ゆまりん

ゆまりん

そういう事なんですね٩(。•ㅂ•。)
    皆さんの意見を見て、貼ったばっかですが、夏前くらいには剥がす事にしようかなって思ってきました:(゚'ω゚'゙;):

• 5月1日
あぽろん

セリアのやつは貼ったことないのでわかりませんが最悪下のクロスが剥がれたとしても自分で張り替えることができます。
ホームセンターとかにノリとクロスが売ってると思うのでキレイに貼ってしまえば問題無いです。

商品の注意書きなんかにクロスの上には貼ってはいけないみたいな記載はありましたか?

何も書かれていないなら上から貼っても下が剥げたりしないように作られてると思いますけどねー。

• ゆまりん

ゆまりん

今改めて商品の注意事項確認したら、壁にはダメって書いてありました。。って事はダメですよね( ゚Д゚)p

• 5月1日