※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子と一緒にいたい。来年の保育園入所をやめて一緒に生活する。貯金はできないけど普通に生活できると思う。

息子よ。ごめん。来年4月の入所はやめることにするよ🙇
一緒にいたいんだー!!!保育園やめる!!決めた!!
貯金はできないけど普通に生活できると思うから、一緒にいよう🙇

コメント

ぺぺ

素敵なお母さんです🥰

• ママ

ママ

息子と離れるのが嫌でしょうがなくてこの3ヶ月悩みに悩んで決めました😊仕事するより自分の子供の今しかない成長一番側で見る方が何千倍もいいです😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お金も大事ですけど一生に一度しかこの時期は居れませんからね😭
私は3歳まで入れないで頑張ろうと思ってます😖

• ママ

ママ

そうなんです!!お金には変えられないです!!😊お互い頑張りましょうね!

• 12月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も日々保育園入れた方がいいのでは...と思いつつ側にいたくて考えるのを先送りしています😂

• ママ

ママ

凄くわかります!!!😊私はあまり考えたくなかったのですが時間がせまってきたので考えざるおえなくなりました😅でも、1人目が一番時間をかけてあげられるのではないかと思ったり、ママに甘えたい時期なのに保育園に入れるのはなんだか罪悪感もありやめました💦

• 12月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

働きたいなぁって気持ちも最近は少しずつ出てきましたが家事育児、仕事できるかなと不安もあるし
    保活するのもメンタルが不安だしもうずっと一緒にいようかなって甘ったれています笑

• 12月1日
  • ママ

ママ

私もそうで、家事と育児の両立が難しいのではないかと思いやめました!今だけでも大変なのに他のことまでできないです😭
    全然甘ったれではないです!!😊
    一度しかない人生、自分の好きなように生きましょう!😌

• 12月1日
マリン

素敵なお母さん✨保育料無料で、働いたお金ほぼほぼ持っていかれない世の中になり、でも子供さんを選ぶって私には中々できないです🥺

• ママ

ママ

お金より子供との時間です!!😊
    今しかない時間は貴重ですよね😊

• 12月1日
みみ

私もこどもたちといたくて今年の入居を変えて慣らし保育にしました🥺ほんとに可愛すぎて預けてたら後悔してたと思います笑
来年は年少さんなのでもう寂しいです😭

• ママ

ママ

やっぱり後悔しますよね!💦
    子供と離れたくないです!!😊

• 12月1日
とーこ二児のママです

下の子が生まれる一ヶ月前から一時保育で週2通わせてます✨
お家で見れるの素敵だと思います😍私は下の子もいるので、どうしても難しくて保育園行ってもらいました。
とても刺激になってるみたいだし息子は楽しんで行っているのですが来年度からは一時保育が廃止になってしまうので、他を探すか悩みましたが…

やめてお家で妹と3人で楽しむことにしました😍
やっぱり一緒にいれるなら一緒にいたいです。

• ママ

ママ

来年から一緒にいれるんですね!!!😊
    大変だと思いますがお互い頑張りましょうね!😍

• 12月1日
ミロロ

私も!今しか一緒にいれない★★三年保育の幼稚園2年保育でいかせてます★子ども三人いるのですが、
真ん中の子も年少で入れず来年年中から入るので、周りははやくいれたら良いのに~とは言うけど、、、一緒にいたいしお金もかかるし何せ楽しい★一番下がまだ赤ちゃんだしまだ当分一緒にいられるから嬉しい★一番下が幼稚園いきだしたら、、、、あ~今考えてもさみしい。
今を楽しみましょう😁💕

• ママ

ママ

素敵なお話ありがとうございます😊
    お互い今しかない時間大事にしましょう😍

• 12月1日
2児の母

素敵です॰˳ཻ̊♡
私も一緒に居られるなら一緒に居たい。
けど
働かないと貯金も出来ないし。
いずれマイホームも買いたいので😭
まだ入れるかは未定だけど🤧

• ママ

ママ

マイホーム確かに買いたいですよね!😭保育園ってなんだか難しいです…💦

• 12月1日
初めてのママリ

私も一緒にいたくて辞めようかめちゃくちゃ悩んで

結局3歳だし、、みんなと遊ぶことも共同生活も覚えないと、、となり、、
泣く泣く送り出すことに決めた私です、、

• ママ

ママ

送り出すの泣けますね😭
    一緒にいたいのにいれないのは母親としては寂しいですね😭

• 12月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

この辺田舎なので
    幼稚園の子がそのまま小学校に全員上がるのでしかも、1番大きいので上手くいかないと可哀想だな、、って言うのと
    みんな2歳か3歳からいれるので
    いれとかないと最初グループ出来てて入りずらかったら困るなっていうので泣く泣くいれることにしました(--;)

年中から入る子はほぼ居ないので( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

• 12月1日