※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

外出時に赤ちゃんが寝てしまい、夜の睡眠リズムが乱れる場合、どうしたらいいでしょうか。

遠くへお出かけした時、抱っこ紐やベビーカーで寝てしまって夜寝る時間も変わってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

ゆう

昼寝の時間に合わせて動くのは難しいですか?うちは車で何時間かのところもそれに合わせて移動してましたよ☺

• ぴぃ

ぴぃ

例えばアウトレットに行った時はぐるぐる廻ってる間ずっと抱っこで寝てしまってました…
    お昼寝の時間に合わせるのがなかなか難しいですが、そうした方がいいんですよね。

• 12月1日
ママ🧸

週末はパパと昼から夕方又は夜ご飯まで済ませるようなお出かけしてます(^^)
その時期はリズムが狂うことを恐れてました、心配になりますよね。
でも翌日で調整してました。
夜遅く寝ても翌朝はいつも通り、又はいつもより1時間遅い程度の時間には起こしてました😊眠そうでもとりあえずお起こして1日スタートさせて、早めの時間からお昼寝させてあげたり。
寝かしつけの本に書いてありました。

特にリズムが狂ってしまうとかはならなかったです😊

• ぴぃ

ぴぃ

翌日で調整したらいけるんですね!
    今日旦那がいなくて、生活リズム戻せそうな気がしてきました笑
    勉強になります!
    ありがとうございます!

• 12月1日
うり

全部赤ちゃんに合わせることは出来ないので、そんな日は仕方ないと思っています。

• ぴぃ

ぴぃ

その日から、寝る時間少しずつ遅くなってしまったりしませんか?
    うちは土日でお出かけしたら、寝る時間が遅くなっちゃいます。。。

• 12月1日
  • うり

うり

なりますなります。
    水曜日くらいに戻って、また週末狂う。の繰り返しですw
    パパがいるだけで娘のテンションも違うので出かけなくてもズレるので、仕方ないなーってなってます。

• 12月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですか!
    よかったです。
    みなさん、遠出の時どうしてるんだろうと思ってました💦
    仕方ないですよね。お出かけしないわけにいかないし。

• 12月1日