※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaRingo
妊娠・出産

性別未定の赤ちゃんに男の子の名前を考えている方が、"律茉"という名前について相談しています。律希とりつきも検討中で、漢字の画数や他の家族の名前とのバランスを気にしています。

まだ性別は分かっていませんが、今、男の子の名前を考えています。
律茉りつま はおかしいでしょうか?
律という字が使いたくてりつと、りつきで迷ったのですが、画数があうのがなく…。
りつきは、律希は合うのですが、旦那がまさき、上の子がさきな なので、き ばっかりはあれだなって思ってます。
律茉もこの漢字しか画数がいいのがなく…茉は、やっぱり女の子っぽいですかね?

コメント

ぴぴ

茉が女の子っぽいなってイメージがあります😖💦
りつきくんよくないですか??
き、で揃えるの素敵だなって思いますよ✨

  • yukaRingo

    yukaRingo

    茉が女の子っぽいですよね。。
    律希がいいなって思ってるんですけど、私だけ き がついてなくて、さみしいなみたいな。

    • 12月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    寂しい気持ちはありますよね😢
    でもまだ性別分かってないなら考える時間はありますよ!
    私も律って字使いたくてりつひって名前にしようかと迷ってました!
    素敵な漢字ですよね!
    りつやくんって同級生もいました!
    漢字が合わないなら考え直すのも案だと思います!
    おこがましくてすみません…

    • 12月1日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    いろいろありがとうございました。
    参考にさせていただきますね。

    • 12月1日
shiro

私はなんだか合わないな と思ってしまいましま😭
女の子漢字 というより律と茉の相性?書いた時のなんとなくの違和感が、、

  • yukaRingo

    yukaRingo

    合わないですかね…。
    女の子の名前はいっぱい出てくるのに、男の子の名前って難しい…。

    • 12月1日
  • shiro

    shiro

    男の子って難しいですよね😅
    女の子は逆にありすぎて悩みましたが💓

    画数より縦書き横書き、ひらがなで書いてみて書きやすさだったりバランスを重視しました

    • 12月1日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    そうなんですね。
    いろいろありがとうございました!!

    • 12月1日
ヤンヤンつけボー

なんだか漢字の横棒が多すぎる気もします。

  • yukaRingo

    yukaRingo

    バランスがおかしいですかね。
    違うのを考えます

    • 12月1日
mizu

個人的には律希くんが好きです!
律茉くんは響きに馴染みがなくて少し違和感があるのと、やはり漢字をぱっと見ると女の子かと思ってしまいます💦

また、上のお子さんが「○○き」ならまだ分かりますが、真ん中に「き」が入るのでママ以外「き」ばかりになるという感じはしません😊
特に違和感ないです!

  • yukaRingo

    yukaRingo

    律茉、違和感ありますかね。
    律弥も候補にあがりました!!
    律希、律弥で候補にしたいと思います。
    女の子の名前は、いっぱい出てくるのですが、男の子は難しいですね。
    一生変わらないので…。

    • 12月1日