※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.y
子育て・グッズ

息子が友達の家で悪戯をしてしまい、その友達のママに困らせてしまった。息子に理解してもらう方法を知りたい。

今日、息子の友達の家に遊びに行ったんですが、息子が遊びに夢中になり調子にのってしまってソファーの上で飛びはねたり大声出したりして、その子のママを困らせてしまいました💦私が何度も注意しても怒ってもダメだしその子のママも注意しても反抗するしでそのママも顔は笑ってましたが、やばいね大変だねと言われてしまい、もうその子んちに行けないし他の友達んちにも絶対に行かせられないなと思いました⤵家に帰って来て息子に色々と話して納得してくれてたけど、また友達んちに行ったらどうせ、やってしまうんだろうと思い凹んでいます。どうしたら分かってくれるんでしょうか…

コメント

ma&ma

あたしも、tyさん同様ソファーの上は跳ねない!と常に教えてます。
友達の家でやっては困るので。だけどある程度子供同士で遊んでたら追いかけっことかでさらにテンション上がってしまって飛び跳ねたり走ったりはするから様子はみますけどあまりにもひどければ一旦注意はもちろんします(*^^*)
あたしもどちらかとゆうと子供は飛び跳ねたいよねー!て思える方なのでもう呼ばない!とかはならないけどあまりにもひどい子…おもちゃ投げたり子供と気が合わなさそうな子はもう呼ばないかなーて感じです😂

ママリ

難しいですよね。
うちは友達の家のソファーで飛な跳ねたら、その時点で帰るからねと伝えてました。
そして飛びそうになったら、すかさず睨みつけて「お約束したよね!」と一言。
これで毎回ではないですが、少しずつマシになりました!