※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの免疫について心配しています。初めての体調不良はいつでしたか?

はじめて赤ちゃんが風邪気味だったり熱でたりっていつでしたか?

うちはまだ予防接種と検診でしか小児科お世話なってなくて、
一度も風邪ひいてません。

いいことなのですが、半年たったら風邪ひきやすくなる?とか聞いたことあるし、うちら夫婦が風邪ひいてもなぜか移らないし、人混みでも
風邪もらわないか、とかちょっとヒヤヒヤしちゃいます(^o^;)

赤ちゃんってやはり免疫まだあるんですかね?

みなさん初めての体調不良いつでしたか?

コメント

1人目は1歳5ヶ月の頃に突発性発疹
で初めて体調を崩しました。

3人目は生後20日でRSウイルスに
感染しました。。

ザト

熱が出たのは上の子は一歳2ヶ月のときが初めてで、川崎病だったので5日間ほど入院して輸血製剤を投与して治療しました。その後はいま3歳半ですが、保育園にいる2年でたった一度しか熱は出てません。
下の子はいま生後半年ですが、鼻水が出ることはあっても熱が出ることはまだないです。
我が家は生後1ヶ月過ぎたら毎週あちこち連れ出していてそんな感じで、ママ友さんの子は生後半年でお散歩などで10回くらいしか外出してないのに毎週お熱が出たりしますし、かなり個人差があると思います💦