※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけいこ
妊娠・出産

37週3日の初産婦がバルーン誘発について相談。高血圧で入院後、バルーン処置中に出血と痛み。2日目もバルーンが抜けず、促進剤も効果なし。心折れそうで体験談や効果的な方法を求めています。

現在37週3日目の初産妊婦です。
精神的にへこたれそうなので相談に乗っていただけると嬉しいです😭
バルーンからの誘発剤についてです…

36週で妊娠高血圧症候群の診断がくだりました。
その際160-100まで血圧が上がっていたので管理入院へ。

5日ほどで血圧が落ち着いたので退院したものの、
結局家で150-100など頻発してたたきだし今回誘発分娩となりました。

1日目: 外来検診後入院→バルーンの処理。(処置前は子宮口1センチほど開いている状態。)
バルーンは3センチ開くと抜けるとのこと。
すぐにおしるしらしき出血がでて、夜は生理痛のような鈍痛が続く。

2日目: 朝内診する。2センチ強開いてるがバルーンまだ出ず。出血も引き続きあり。
促進剤MAX量10分の1からスタート。張りは5分に1回あるものの痛みという痛みはなし。
夕方まで粘るも結局バルーンすら外れず促進剤打ち切り。
現在張りすら無くなってちーんの状態。

これ…バルーン外れるのにこんな時間かかっちゃうものなのでしょうか?
外れない限りあまり促進剤も大量に使えないらしく…とにかく今はまずはバルーンが抜けてから!の状態です。

初産で37週ということもあり、長期戦になるのは覚悟していますが陣痛前のバルーンすらこんな状態で抜けなくて、既に2日目にして心が折れそうです。血圧は幸い安定しています。

同じような状況だった皆様の体験談等うかがえれば嬉しいです。(涙)
また、これやって効果あった!みたいな本陣痛やバルーン抜きに有効だった方法があれば(;o;)

コメント

私も初産でバルーンからの促進剤でした!
バルーン自体は促進剤入れる前日の夜に入れて次の日には抜けましたが促進剤が2日間効かず、生まれるまでに3日かかりました!
バルーンから数えると4日目です。
同じ日に促進剤使った経産婦さんはみんなその日に生まれてたのでもう心折れまくりでした😭
私は促進剤打ってる時も打ってない時もトイレ行くたびにスクワットしてたら自然に陣痛が来ました😂
もう少しで会えますね😍‼️
頑張って下さい✨✨

• こけいこ

こけいこ

早速お返事ありがとうございます!!泣
    やはり初産だと長期戦必須ですよね…
    そうなんですそうなんです(´;ω;`)
    私より後にLDR入ってくる方達は可愛い赤ちゃんとご対面出来てるのに😭😭本当に病んできます…

まだお腹の子も出たくないだろうに無理やり出ることになってしまって申し訳なくて…

スクワット!!ひたすらに頑張ります❤️有難うございます🥺

• 12月1日
ぴーたん

わたしも一人目がバルーンからの促進剤でした!
わたしはバルーンして3センチ開いたので入れた翌朝にはとれて促進剤丸2日したけど陣痛来ず、、スクワットしてウロウロしてたら陣痛きて4時間で生まれました!
スクワットとお腹をバシバシ叩いて出てきてよー!!!って言ったら出てきてくれました🤣
他の妊婦さんがどんどん出産していく中焦りましたが必ず赤ちゃん会いに来てくれるので今はご飯食べたりゆっくり寝て体力温存しておいてください🥰

• こけいこ

こけいこ

有難うございます😚
    結局丸2.5日頑張ったのですが、本陣痛に繋がらず休憩、となった途端血圧が急上昇し緊急帝王切開にて出産しました😣😣😣

ぼしともに

• 12月3日
  • こけいこ

こけいこ

すみません途中で投稿してしまった…😭
    母子共に健康ですが、腹の痛みが…笑

回答有難うございました🥰🥰❤️

• 12月3日
  • ぴーたん

ぴーたん

そうだったんですね🥺お疲れ様でした!
    無事に赤ちゃんとご対面できてよかったです🥰💕おめでとうございます㊗️
    入院中にゆっくり体休めてくださいね💓

• 12月3日