※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
お出かけ

3日に行きます!最高気温は16℃予想です!ベビーカー持参しますが、現在座…

3日に行きます!最高気温は16℃予想です!
ベビーカー持参しますが、現在座面には汗吸収用のシートが敷いてあるだけで、それだけでは寒いかなーと思うのですが、普段ベビーカー使うことも少ないので、何千円もする暖かいシート買うと旦那がグチグチ言いそうです😅
100均にあるもの等で応急処置的に座面の寒さを改善できたらと思うのですが、いい方法ありませんか・・・?💦
それと、11ヶ月は離乳食は持参しないと食事は厳しいでしょうか?
付け合せの野菜(にんじん、ブロッコリー等)や、ハンバーグ(ソースなし)、白米等では対応するのは無謀ですか?💦
持参するつもりではいたのですが、メニューを見ていたらひょっとしたらいけるかな?と思っています💦

コメント

ままり

私も行きますよ!ベビーカー対策は毛布やフットマフじゃだめなんでしょうか??わたしはそれで行く予定です!
ちなみに離乳食は11ヶ月だと持っていくべきだと思います。付け合せの野菜、そこそこ硬いですし…💦 ご飯は調達できるので、おかずのパウチ持参でいいと思います。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます☺️

下からの風が冷たいかなーと思っていて、対策があればと思った次第です!もちろん、ひざ掛けも抱っこ紐とベビーカー2WAYで使えるカバー?も持っていきます!✨
    ランチボックス嵩張るなーと思っていましたが、ごはんたればパウチでも大丈夫ですね!

• 11月30日
さとみっち

シート買うくらいなら、モコモコの風を通さないジャンプスーツとかの方が良いのでは?

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ジャンプスーツは着る機会ないので持っておらず・・・💦あればそれでもよかったのかな・・・💦

• 11月30日
  • さとみっち

さとみっち

西松屋、もしくはメルカリで探すとか。
    ご飯は、市販のベビーフードのランチボックスとかに、パンとか持って行っては?

• 11月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

その日のために買い足すと旦那がうるさいです😅多分、当日着る以外で着ることないと思うので・・・去年お下がりで貰ったジャンプスーツも、結局1回しか着ずに終わりました😅
    ベビーフードは持っていくつもりでしたが、取り分けが無謀でないなら、それでもいいかなーと思い質問しました💦

• 12月1日
  • さとみっち

さとみっち

これから歩くようになれば、春先まで防寒で使うような気もしますが…

メルカリで900円くらいで有りますが、それも言われちゃいますか?
    そして、いらなくなれば、またメルカリで売るとか?

• 12月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

メルカリは時間がないので、間に合わないと思います!
    買う時は旦那にもそ相談してみます!

• 12月1日
みゆう

昨日ディズニーランドに行ってきたのですが
うちの子はアウター、抱っこ紐やベビーカーで使う防寒カバーであったかそうでした☺️
心配でしたら膝掛けにベビーカー用のクリップ付けて下に敷いてみたらいかがでしょうか?

• みゆう

みゆう

味が濃いので
    帰宅後ママが作ったご飯食べてくれなくなるかもです…😩

• 11月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ちなみに、アウターはダウン持っていきましたか?昨日は寒かったですよね💦
    やはり、やるならひざ掛け敷くくらいですよね・・・
    やはり食事は大人味ですよねー・・・😞1日くらいいいかなーとか思ってましたが、よく考えます💦

• 11月30日
  • みゆう

みゆう

昨日寒かったです笑
    風がなかったので良かったですが…😅
    アウターはダウンを着せました!アウターのデザインで変わっちゃうかもしれませんが、うちの子はワンサイズ上のを着せたら丈がお尻まできてたのでシート代わりになっていたかもです🤔

頭の方が寒そうでファンタジーランドにあるベビーショップでニット帽買ってしまいました…😅

うちの子帰宅後作ったもの食べなくて大変でした…笑

• 12月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ダウンが薄いやつなので、モコモコのアウターとダブルで持っていこうかな・・・ニット帽も持参します!被るかわからないけど・・・😅

確かに丈が長いと暖かいですよね!☺️

そうなんですね💦
    やっぱり味濃い方が美味しいんですよね(笑)

• 12月1日
ふう

ベビーカーは特に対策なしで、上にかけるブランケットとかあれば良さそうかと思います!
入るお店にもよりますが行けそうかなと!あとはパンとか持っていけばどうですか??本当はダメだけど、私は念のため持って行ってました😅

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

下からの風が冷たいかなーと思っていたのですが、大丈夫なのかな・・・💦気にしすぎですかねー😅
    パンも一応持って行きます!
    離乳食も割とテキトーなタイプなので、いける予感がしているのですが、大人味に変わりはないし迷います💦

• 11月30日
はちゃまま

座面じゃなくてアウターで調整してはどうですか?繋ぎのアウターだったら寒くないと思いますし、その後も使えます。
離乳食は、市販のベビーフードが便利です。場所が変わると食べてくれなかったりするので、家でも少し食べさせておいた方がいいです。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

繋ぎのアウターは普段着る機会ないので持っていなくて💦
    あればそれでもよかったですよね💦
    ベビーフードは普段から食べているので、取り分けが難しければベビーフード食べさせます☺️

• 11月30日