※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきわまん、
お出かけ

両親と妹家族と2泊3日で沖縄に旅行に行くのですが、那覇空港着が10時前…

両親と妹家族と2泊3日で沖縄に旅行に行くのですが、那覇空港着が10時前、恩納村のホテルに2泊します。最終日はお昼頃の飛行機なので移動で終わるかなと思ってます。

行きたいところは、美ら海水族館、グラスボート、御菓子御殿⁇恐竜のところ、古宇利島、国際通りには行きたいです。
沖縄にお住いの方や詳しい方どんな周り方が良いと思いますか(^^)⁇
2回目の沖縄なのですが全然分からないので、おすすめな観光地、恩納村付近でおすすめのご飯屋さんなどなんでもいいので宜しければ教えてください( ◠‿◠ )

コメント

ミルキー

国際通りは 那覇空港から1番ちかいので 国際通りから行くことオススメです!
美ら海水族館や古宇利島は那覇空港から離れてるので、は端っこなので2日目がいいかな?
御菓子御殿は 何店舗かあるので
行きながら〜でもいいと思います☺️

• うきわまん、

うきわまん、

コメントありがとうございます^ ^
    やはり、初日に国際通りでそれから美ら海方面に行くのがいいですよね(^^)
    3泊、4泊できたらいいのですが、みんなのお休みの関係で無理なので、行きたいところ厳選して楽しんでこようと思います(^^)
    御菓子御殿は名護にある恐竜のところにいこうと思ってます(^^)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

大所帯かつご両親同行なんで、ゆったりするなら

1日目
空港着→国際通り→昼食→ホテル着 ホテル又は近場で夕食

2日目
ホテル→ちゅら海→早めの昼食→古宇利島→道の駅はねじでおやつ→お菓子御殿→オリオンビール工場→名護で夕食→ホテル

※混雑回避のため、ちゅら海は朝一番か夕方ですね。

3日目
ホテルでゆっくり朝食→那覇空港探索
国際線と国内線の間がリニューアルしました♪

何が食べたいとかあれば、おすすめ出来ますよ😄

• うきわまん、

うきわまん、

詳しく回答いただきありがとうございます( ◠‿◠ )
    教えて頂いたプランで行こうと思います☺︎♡
    オリオンビール工場は男性達が喜びそうです(*´꒳`*)

ソーキそばの美味しいお店やチャンプルーなどの沖縄料理の美味しいお店やタコライスの美味しいお店で子連れでも大丈夫なお店など知ってたら教えて頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店は綺麗じゃないけど、お子さま連れでも◎、地元民も行く店としては

本部町のそばおすすめ
    よしこ
    ソーキも美味しいですが、てびちそばが有名。座敷有。
    本部はそば激戦区なんで気になった店で良いと思います。
    人気店も開店狙えば大丈夫かと。

名護の夕食おすすめ1
    ゆきの
    名護の昔ながらの定食屋。沖縄料理がリーズナブルに。
    小鉢が多いので酒のつまみにも嬉しい定食。座敷有。
    開店してすぐ行くと良い。
    大人数なら予約できたような気もする。

名護の夕食おすすめ2
    海洋 名桜店
    本店とメニューがほぼ一緒。
    リーズナブル。
    近年出来たからこの店は綺麗。座敷有。予約可。

名護の夕食おすすめ3
    我那覇 本館or新館
    焼肉なんでちょい贅沢。
    でもアグー豚美味しいです。
    予約可。予約しないと無理。

最終の16時40分か20分とかのビール工場を予約すると◎
    見学試飲1時間なんで移動10分をあわせて、18時に食事予約するとスムーズです。

あとタコライスですね、、、
    うーん😅
    タコスなら宜野湾市のメキシコ押しですが。

うるま市のカーサータコスや金武町のキングタコスなら有名どころでタコライスも有ります。
    1日目の那覇から恩納村いく道中に寄って下さい。

2日目の夕食が早いので、
    ホテルに帰って小腹を満たしたい場合だと名護のテイクアウトもありかと。
    ピザパルコ名護
    もしくは
    具志堅タコス
    夕食終わってからテイクアウトの電話をするとスムーズです。

ちなみに古宇利島から名護にでる際に通る羽地の駅は道の駅許田に比べてショボいです。笑
    でもサトウキビソフトは美味しいですよ😄
    やる気の無い沖縄てんぷらも有ります。
    寄らなくても寄っても良いスポットです。
    なので、お菓子御殿と羽地の駅でこの日の時間調整をすると良いかと。

長々と失礼しました。
    良い旅を(*´꒳`*)

• 12月5日
  • うきわまん、

うきわまん、

詳しく色々教えて頂きありがとうございます( ◠‿◠ )♡
    教えて頂いたお店をネットで調べてみましたがどのお店も美味しそうです(*´꒳`*)
    教えて頂いたお店に行ってみます\(^^)/
    本当に親切に教えて頂き感謝しかありません(/ _ ; )♡
    グッドアンサー連打したいくらいです☺︎
    ありがとうございました(^^)

• 12月5日
ここみん

空港から国際通が近いので、国際通りでお昼ご飯して、ホテルへ移動。お天気良ければグラスボート乗る。
2日目美ら海水族館~古宇利大橋~古宇利島。
美ら海水族館はスタンプ押してもらえばまた入れるので、お昼頃出て古宇利島でランチもいいと思います。
古宇利大橋手前のちゅらテラス景色良かったですよ~☺️

• うきわまん、

うきわまん、

コメントありがとうございます^ ^
    国際通りでお昼済ませてからホテル方面に移動してグラスボートもいいですねー♡
    前回お天気の関係でグラスボート乗れなかったので今度は乗りたいのでお天気や海と相談して決めようと思います(^^)
    古宇利大橋いいですよね( ◠‿◠ )
    ちゅらテラス検索してみようと思います(*´꒳`*)

• 12月3日
のののん

水族館、グラスボート、恐竜のいる御菓子御殿、こうりじまは、空港から遠いので二日目がいいと思います!

国際通りは正直お土産品店ばかりで、いまいちかと。。

恩納道の駅か、名護の許田道の駅のサーターアンダギーはぜひ食べてくださいね(^-^)

• うきわまん、

うきわまん、

コメントありがとうございます(^^)
    国際通りお土産やさんばかりですもんね( ◠‿◠ )
    前回国際通りに行った時に名前のポエムを書いてもらい、今回下の子が生まれたのでまた家族みんなで書いてもらいたいなと思っての事でした(^^)

道の駅ですね!行ってみようと思います♡サーターアンダギー食べますね( ^ω^ )

• 12月3日
はじめてのママリ

どんな周りか、ではないのですが、、
美ら海水族館は夕方から入場料が安くなるのでオススメですよ😁

• うきわまん、

うきわまん、

コメントありがとうございます(^^)
    確か前回行った時15時だか16時頃から美ら海行ったのですが、割引で入れましたー(*´꒳`*)

• 12月3日