※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

とても旦那にイライラするので相談に乗って下さい🥺今日娘が体調壊し熱が…


こんばんは🙇‍♀️
とても旦那にイライラするので相談に乗って下さい🥺

今日娘が体調壊し熱が出てぐったりしている中
私が日中病院連れて行ったり看病していました。
そんな中、旦那は夜は忘年会(仲良い人達だけ)だから
行くしかないと飲み会にいきました。
以前夜中に喘息発作起こしたりなど夜中に症状悪化するので
いてほしいと言いました。
でも旦那はお前だって職場の忘年会に行ったんだから
いいだろと言ってきました。その一言がイラッとしました
私は忘年会行く時は必ず娘を連れていくしどんな時も
子供と一緒。当たり前だけどこども優先で夜だって
友達とご飯にだって行けない。ましてや具合い悪いのに
そんな事言われてほんとなんにも分かってないって
思いました。
先程大丈夫?とは連絡あったけど大丈夫。楽しんできて
と言ったらごめんねありがとうと言われどーせ飲んで
酔っ払って明日も1日寝ているんだろうなと考えるだけで
イライラしてきます(笑)職場の付き合いだからと
キャバクラに行ったりするので流石にキャバクラに
行って帰ってきたら閉め出してやろうかなと思ってます(笑)
普段は呑みに行ったりはしなくてたまにだから許してあげようと
思っていますが娘が体調悪い中状況が状況なので本当
男の人は身軽でいいよなとおもいます。
皆さんの旦那様はこういう状況でも飲み会に行くのでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

もち

全然行きますよ、むしろ友達との飲み会でも娘が高熱があろうが行きます。
殺意が芽生える時もありますが、もう何もあてにしていないので放置です。
いても役に立たないので。

  • もも

    もも

    ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに役に立たない(笑)だけど自分の娘が体調悪いのによく楽しめるなつまておもいます🙌そこが母親と父親の違いですかね😑話聞いて頂きありがとうございました💓

    • 11月30日
ママリ

こんばんは!
とても気持ち伝わります、旦那さんにイライラするのわかりみが深い!!!←
子どもが体調悪いと、とても心配で不安でかわいそうですよね😭
そんな時に、飲み会なんて普通行けないし行きませんよね!!って私も思うのですが、多分、我が家の旦那も同じ状況なら、ごめん行ってくるね、よろしく🙇‍♂️とか言ってなんだかんだで行くと思います🤣
旦那からしたら、私たち母親が我が子のそばにいてくれるなら安心、その一言なんでしょう😭💦
本当にずるい〜!私だってここらから安心したいわ〜!
ってなりますが、
そこまで安心させられる私たちママは本当に尊い...✨
とてもお辛いと思いますが、1人じゃないですよ!この空の下、ママはママの味方です🥺
娘さんの体調が早く良くなりますように😣❣️

  • もも

    もも

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    なんか素敵なお言葉に泣きそうになりました。。確かに娘が辛い時に一番頼れるのは、ママですもんね🥺
    ありがとうございました😭❤️

    • 11月30日
よっしー

うちの旦那も関係なく行きます。
何も無い日より少し早めに帰って来たらイイほうかな?ってぐらいです、、
それでも0時は回ってますが😑

  • もも

    もも

    ありがとうございます🙇‍♀️何時に帰ってきても行った時点でイライラしますよね😅

    • 11月30日
くっきー0808

同じ状況で、びっくりです!
うちは昨日からの風邪なのでわりと娘は元気なのですが、わたしが風邪で🤧
でも普通に昼からの会社の懇親会?ボーリングと飲み会に行かれました💣
まだ帰ってきていません笑
ほんと身軽でいいですよね😅
でも、やっぱ娘はママが1番すきって言ってくれるから、それだけが救いです☺️

deleted user

私の場合は逆に具合悪い時は飲みに行ってきて、ご飯食べて来て、遊び行ってきてと追い出してしまいます😭💧
息子達がお熱の時も同じ対応です😰💧
旦那が何も出来ない&頑張って手伝ってくれても二度手間な事になって仕事が増えてしまうだけなので大きい子供(旦那の事です😅)が居ない方がゆっくり看病が出来て休めます😰あまりにも私が家から追い出すものだから旦那が逆に行きたくないと言う始末…😭ももさんの相談を読んで色んな家庭があるんだなぁと思いました😭男の人って子供と一緒でダメと言われれば言われるほど行きたくなるのでしょうかね…🤔😔