※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

ミシン買おうと思ってます💕私はチビなので洋服のお直しが 頻繁に必要で…



ミシン買おうと思ってます💕


私はチビなので
洋服のお直しが 頻繁に必要です


デニムや、サテン?生地やニット系の
スカート、ズボンの裾上げをしたいと思ってます

自分で出来ないと思ったものは
お直しに出せばいいかなあくらいに思ってます



が、いろいろミシンを見て
結局 何がいいのか
高い方がいいんだろうけど
普通に2万くらいのでも 悪いクチコミはなく

もうわからないです🥱🥴




おすすめありますか?



機能は
何がついてたら 便利、楽なのか
わからないので
みなさんがほしいと思う機能は揃っていた方がいいです



コメント

はぴはぴ

家庭科の教員免許証を持っている者です🙋
今時のミシンは性能が良いので、1万くらいでもちゃんとしてると思います。
壊れやすさを考えると、2万〜3万くらいがいいのかな…最近見てないからしっかり言い切れないですが🙇🏻‍♂️
裾上げするくらいなら、真っ直ぐ縫うことができればOKかなと思います!
気にいるミシンが見つかりますように☺✨

yupi

自動糸通し機能便利ですよ(♡˙︶˙♡)

  • りんご

    りんご



    そうですね!その機能はほしいです!

    ですがそれくらいはどのミシンもついているので
    さて、どのミシンを選んだらいいのやらです🤧🦾

    • 11月30日
1姫1王子

私は初心者で糸の強さの調整はできないので、自動糸調子は必須と考えて選びました。
ジャノメのコンピューターミシンで3.5万ぐらいでした。
自動糸切り、糸通しも便利ですが、とめ縫い機能がとても便利です。
重さはありますが、その分しっかりしてるので扱いやすいです。
重ねた厚い生地も、柔らかいガーゼも、伸縮性のある素材も、快適に縫えるのは自動糸調子のおかげかなぁと思います。

ぐっぺ

ミシンよってはジーンズの裾上げレベルの厚みのある物が縫えない機種もあるので、
厚手の生地も家庭で縫いたい…となったら機種をちゃんと選んだ方が良いかと思います😅💦

私はほぼ直線縫いしか使わないので、
2万円位のミシンでも満足して使ってます😁

ユウ

私も大して上手じゃないですが、その分凝ったことはしないので1万もしないコンパクトミシンです😅もう3年以上使ってますが、まだまだ現役ですよ😊

今職場に持っていってしまっててメーカー等わかりませんが、ソフマップのアウトレットで新品購入です👌🏻

Qるり

いくつかお店を回りましたが、
ジャノメかJUKIがおすすめとどこも言っていました。
ブラザーは目飛びが多いとのことです。

私はジャノメのPE890というものを買いました。
目で見て買いたかったので、近くの店舗(田舎なので店舗少ない)で値引きしてもらえめした。

私はゆくゆく、子供の入園グッズなど分厚いものも縫いたかったので、そこも考えて選びました!
アフターフォローもしてくれる店舗なので、そういうところも大事かなと思いました。
(使い方がわからなくなったら教えてくれる、など。)

natsu🐤

服飾学校に行っていた時に、自宅用として母に買ってもらったミシンを今でも使っています。シンガーのミシンです。
卒業してから10年以上ほぼ使っていなくて(笑)、去年から息子の入園用品を縫うのに活躍しております😆
「裁ち目かがり」という機能が付いているミシンがおすすめです。
布端の始末に使うのですが、普通のジグザグミシンより綺麗に端始末できるし、ほつれにくいです。

Sally

家庭用なら2、3万ので十分ですよー
裾あげやちょっとした小物や子供服しか作りませんが、10年近く使ってます
ブラザー愛用中😊3万しなかったです