※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

同じ時期に出産した人達との睡眠時間についての疑問です。夜6時間寝てくれれば良いでしょうか?19時に寝かしつけて早いでしょうか?夜中1時5時に起きるので、19時のままにしています。

今日同じ病院で同じ時期に出産した人達と
会ったのですがみんな朝や昼寝とか
何時に寝かしつけるとか気にしてなくて
ビックリしました!
自分は神経質になりすぎてるなぁ、、と

夜6時間くらい寝てくれたらいい方ですか?
あと19時くらいに寝かしつけてるのですが
早いでしょうか?😂
夜中1時5時に起きますが20時とかに寝かしても
夜中1時5時に起きるの変わらなかったので
19時のままにしてるのですが、、

コメント

新米ママ

大丈夫だと思います(^O^)朝と夜のリズムが出来てたら❣️

うちの子もお風呂上がりが19:00くらいなので19:30とかに寝ることもあります。すぐ起きますが,,,

だいたい21:00前後に寝て
3:00か4:00くらいに授乳してって感じです😭添い乳ですが笑

• A

A

息子は最近深夜授乳のあと覚醒して寝ません、、笑

• 12月1日
はちゃまま

ネントレは大事ですよ❗今のまま行けるのであればそれくらいでいいと思いますよ😃
ちなみにうちは、20:30ミルク21:00消灯1:30ミルク4:30ミルク6:30起床です。

• A

A

8時半とかに寝かす場合、夕寝って何時ですか?ぐずりませんか?

• 12月1日
  • はちゃまま

はちゃまま

夕寝はまちまちですが、だいたい18:00ミルク→寝る→19:30お風呂→20:30ミルクのパターンですね。

• 12月1日

全く気にせず超適当に育てました😂
今日5人で上の子と同じクラスのママ会したのですが、みんな必死に気にしてたらしく、私の子の生活リズムを聞いてもっと肩の力抜いて過ごせばよかった〜と言ってました😂
結局その子の性格とかなのかなーと思います!笑

6時間寝るのはいい方だと思いますよ😊

• A

A

分かります、どんなだけ親が頑張っても寝る子寝ない子神経質な子など色々ありますよね、、

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

結構時間は気にしちゃうタイプですが、きっちりこの時間に!ではなく娘のペースに合わせて時間を記録しているだけなので、起きる時間やお昼寝のタイミングは毎日バラバラです~。

うちの場合はミルクのタイミング的に20時前後にお風呂&寝る前最後のミルクで、21時頃から寝かしつけをしています。
それから朝6時~7時30分までずっと寝てます~。日中もミルクを飲んで1時間くらいしたら30分~2時間くらい寝てますが、時間は毎日ズレます!

私も19時や20時就寝にしたいのですが、ミルクを量飲めないので回数を飲まそうとすると21時就寝がギリギリで。。お家によって1日の流れとかあるでしょうし、19時就寝が早すぎるとは思わないです(^^)
夜起きる癖?がついちゃっているのかなぁ。。朝まで寝てくれるといいですね~!!!

• A

A

私も気にするし記録もしてます!
    バラバラなんですね、そこも気にしちゃってます💦
    朝まで寝てくれるの羨ましいです!
    授乳でしか泣きやませしかしてないので癖になってそうです💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録するのが好き?というか、後々の思い出にもなるし、睡眠時間やミルクの量などわかるのが便利で楽しくつけています!
    確かに時間が定まってくれると楽だし異変?にも気付きやすくなりそうですが、ロボットじゃないし気分とかもあるよね~とそこはゆる~く見守ってます( -ω- `)
    うちは縦抱き抱っこか腕枕で背中トントンすると指しゃぶりしながら寝ます~。

• 12月1日
ましろ

19時就寝って理想ですよ✨自然とその時間に寝かしつけになってるの凄いです!

私は一ヶ月半からジーナ式のネントレをしていて、1日のスケジュールが決まってます。
周りから見れば神経質かもしれないですが、私の場合は予定が立てやすいのでむしろ楽です😂

• A

A

ジーナ式のネントレよく聞きます!
    外出したら崩れませんか?😭

• 12月1日
  • ましろ

ましろ

昼寝の時間を外して外出するか、長時間の場合はその日は最初から諦めます😂
    その日は崩れるかもしれませんが、1日くらいなら後日には響かないので。

習慣付くと時間になったらベビーカーやチャイルドシートで勝手に寝てくれることも🙆‍♀️

• 12月1日
はる

リズムつけておくと後々楽だと思います♪
私は子供にはちゃんと早寝早起きできるようにしてほしいなと思ったので朝だけ決まった時間に起こして朝寝、昼寝はトータル4時間以内なら少なくても気にしない程度にしてます♪
離乳食始めてるので自然と朝寝して起きたら離乳食といった感じでだいたい同じくらいの時間でお昼寝などしてますが予定も立てやすいです♪

寝る時間は19時〜20時の間に寝るといった感じで最近は自然と眠くなってお布団連れてくと寝るようになったので夜も自分の時間も作れて楽です♪

• A

A

その月齢で夜泣きなしでうまくいってたらいいですね♪

• 12月1日
  • はる

はる

寝言泣きや歯グズりや睡眠後退ありましたけど今は朝まで寝てくれます♪
    気にしすぎず気にならなすぎず肩の力抜いてある程度寝る時間や授乳回数把握しておくといいと思います♪

• 12月1日
  • A

A

睡眠退行ありました😭今寝言泣き本当凄いんです。そういう時期なんですかね😭寝る時間や授乳回数は大丈夫ですはー

• 12月1日
  • A

A

すいません、♡打とうとしたら、はーで投稿してしまいました。笑💦

• 12月1日