※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけ中の子供を、他の方法に移行したいです。うつ伏せでポンポンされると寝るが、家ではダメ。11kgの子供を抱くのが重くて移行したいです。皆さんの移行方法を教えてください。

抱っこで寝かしつけをしていた方、抱っこ以外の寝かしつけにどんな風に移行できましたか?

次男は未だに抱っこで寝かしつけをしています。
保育園の昼寝では、うつ伏せになって先生に背中をポンポンされたらすぐに寝てしまうらしいんですが、家で同じようにしても全くダメでした😅
部屋を真っ暗にしてベッドに下ろし、寝たふりしても、元気に暗闇で動き回るか、抱っこしてほしくて泣きまくるかどちらかです。

3人目の妊娠がわかったことと、もう11kgもあって重たいため、そろそろ抱っこじゃない寝かしつけをしたいと思うんですが、皆さんどのように移行したか教えてください!

コメント

またり

うちは綿棒で耳かきでした
耳の穴はやりすぎると外耳炎などになるかと思って、耳介部分をこちょこちょとやってましたよ

座って抱っこでは満足してくれないんですよね💦

• カナ18

カナ18

返事遅くなってごめんなさい💦💦
    耳かきで寝る子もいるんですね!うちは結構嫌がってしまって😓
    そうなんです、座っての抱っこだと泣きちゃうんですよね〜😭

• 12月1日

急に1歳3.4ヶ月の時にねるときの
抱っこ拒否されました😭

え!?こんなに抱っこで寝てきたのに!?って悲しかったですがそれがきっかけで
下ろしてお気に入りの枕を作ったらそれを持ってくるようになり足に挟んだり顔をそれにつけたりして気づいたら寝てました!

• カナ18

カナ18

返事遅くなってすいません💦💦
    うちもむしろ抱っこ拒否になってほしいぐらいなんですが😓
    寝る時に何かお気に入りになるものがあればいいんですけどね😓

• 12月1日

退会ユーザー

本当急にでしたよー!

友人が1歳の時に
    枕と書きましたが枕ではなく
    ひんやりクッションですね!
    それを急にお気に入りになったのかスベスベして
    寝るようになりました!

とりあえず横になるのが
    苦手な子だったので
    横になれば寝れることが
    少しでも分かったのかな!って
    印象ですが
    抱っこの時より
    自分の思った時間に寝てくれなくなりイライラします笑

なかなかうまくいきませんね笑

• 12月1日
m

お気に入りの枕が合ってそれにスリスリしたら即寝です!😊

泣きまくっても絶対に抱っこせず泣き疲れて寝るのでもいいのでとにかく自分で寝なよ!って感じで!

そしたらいつのまにか枕が入眠アイテムになってました!

• カナ18

カナ18

返事が遅くなってすいません💦💦
    スリスリ、想像するだけで可愛いですね💕
    枕は使ってないので、代わりになるもの何か用意して、泣かれてもとにかくポンポンするの、やってみようかな〜。次男、泣き声がデカすぎて、聞き続けるとストレス半端なくって😣

• 12月1日
  • m

m

枕は私のものです😊

娘も家中どこにいてもMAXで聞こえるぐらい声デカくて、それに負けじとユーチューブでドライヤーの音?とかタケモトピアノのCMエンドレスで流して泣き止ませたりしてました!あとはこっちが爆音でイヤホンして音楽聞くとかですね!

泣いたら抱っこしてもらえるってのが分かってきてるから余計に難しいですよね😂

• 12月2日