※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

お肉の脂身や皮、お刺身について悩んでいます。子供に与えるべきか、旦那との意見の違い、食べさせるか迷っています。食べ物に神経質で悩んでいます。

お肉の脂身って、何歳ごろから気にせず食べさせていますか??サシの入った牛肉や豚バラブラックの脂身は、4歳の子供に普通に与えても問題ないのでしょうか??
また、鶏肉の皮って取ってますか??
旦那が、脂身や皮を取ると怒ります💦💦私自信があまり得意でないので取りたいなら取っていいよーて感じなのですが、みなさんのご家庭ではどんな感じですか??

また、お刺身も早く食べさせたいみたいなのですが、私はまだいいんじゃないかなーと意見が合いません。。

元々お腹か緩く、食品アレルギー(バナナ、いちご、くるみ等)もあるので そんなに色々食べさせたくないのですが 神経質になりすぎなのかなー??
悩みます。

コメント

質問の答えとは違うかもしれませんが、和牛のカルビを食べさせた日体調を崩して、原因は他の可能性が高かったのですが、病院の看護師さんに和牛カルビはまだ早いねって言われました😿

お腹は弱くない方です!
お刺身は3歳半から食べていますし大好きです(^_^)
アレルギーあるなら慎重になりますよね😣

退会ユーザー

和牛カルビ食べさせた時は3歳になる頃です!

• 11月30日
  • mamama

mamama

ありがとうございます😊お刺身食べているんですね❗️今度お寿司行った時は食べさせてみようかなぁ?新鮮なら大丈夫なのかな?😊
    和牛カルビ、参考にさせていたます!

• 11月30日
みず

保育園でも2才児クラスで唐揚げの皮付きがでてたのでうちはあげてます。量は2才児クラス唐揚げ1個程度でしたが、家ではもう少しあげてます。ベーコンや揚げ物で消化不良とかになってなければ大丈夫だとおもいますよ。

• mamama

mamama

皮付きで出てたんですね😆うちの子の幼稚園では、鶏肉の皮は取って調理しているのですが 園によるのですね(><) 2歳児クラスで出ているとのことで安心しました😊ありがとうございます!あとは量の問題ですね!食べ過ぎなければ大丈夫ですね!

• 11月30日
はる

3歳ですが、脂身、鶏皮食べてます。
鶏皮の唐揚げが大好きです笑
お刺身もイカとか白身魚は食べませんが、マグロやサーモンは喜んで食べてます☺️

• mamama

mamama

そうなんですね(><)ありがとうございます!!安心しました✨✨ちなみにカルビも食べていますか??

• 11月30日
  • はる

はる

カルビ自体我が家ではあまり食べませんが、焼き肉屋さんに行ったとき食べましたよ😌

• 11月30日
  • mamama

mamama

ありがとうございます😊やっぱり私は気にしすぎなんですね‼️ 色々挑戦していきたいと思います

• 11月30日