※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

旦那は寒がり。私は暑がり。なので、同じ部屋にいるのが結構しんどいで…

旦那は寒がり。私は暑がり。
なので、同じ部屋にいるのが結構しんどいです。
冬になってから旦那はすぐエアコンをつけます。
朝起きてピッ!仕事から帰ってきてピッ!
私は暑がりと言うか、寒いのが平気な方で、寒ければ着ればいい。って考えです。それにエアコンの風が苦手で部屋の空気が一瞬で乾燥する感じも苦手です。一応加湿器はあるのですが、暖房の入った部屋自体が好きじゃないです。

じゃぁオイルヒーター買えば?って思うかもしれませんが、今はそれはなしで😓

旦那が仕事へ行って玄関を出た瞬間にエアコン切ってます。笑

私がそろそろ部屋暖まったんじゃない?
と言うと、
え〜?まだ俺は寒いよ。
と言われ、
でも乾燥してきて喉痛くなってきたし。
と言うと、
じゃぁ切る?まだ寒いけど。

と大げんかまではいきませんが嫌な空気になります😓

いつもこの時期になると暖房のことでモヤモヤします💧

コメント

はる

全く同じです!🤣
さっきその会話しました!笑
主人も厚着してくれるのですが、それでも寒いと言うので私が薄着になってエアコンの部屋に耐えてます😭
喉イガイガしますよね〜泣

  • 桃缶

    桃缶

    同じですか😂笑
    なんか嬉しいです!笑

    私も自分が薄着になってます。酷いときは半袖でいます。笑

    喉つらいですよね😭

    • 11月30日
ママー

桃缶さんは大丈夫でもお子さんは大丈夫ですか?
妊婦さんですし冷えも心配です…。
加湿器があるのなら乾燥自体は常にマスクをつけるぐらいですかね。。

  • 桃缶

    桃缶

    実は私も子供も風邪っぽくて二人もと咳が出るんです。病院でも、とにかく乾燥させないように。と言われたのでなるべくエアコンつけなくないんですよね😓

    部屋でもマスクしてみます!

    • 11月30日
  • ママー

    ママー

    そうだったんですね😢
    旦那さん専用に電気ストーブとかどうですかね?
    オイルヒーターよりは値段も安いですし笑

    • 11月30日
  • 桃缶

    桃缶


    子供が触っても大丈夫な小さめのストーブちょっと検討してみます😊

    • 11月30日
  • ママー

    ママー

    足元が暖かいとだいぶ違うので、ホットカーペットなども検討されるといいと思います!

    • 11月30日
deleted user

うちもです(笑)
旦那らモコモコの靴下に着る毛布着てますよ(笑)
コンタクトつけてるのでエアコンの風ほんと嫌です😂

  • 桃缶

    桃缶

    うちの旦那も結構色々着込んでくれるんですが、それでも寒いって言うんです😂
    根本的に私と旦那で気温差がある。笑

    コンタクトつけてる方は辛いですね💦

    • 11月30日
ひーこ1011

分かりますー!
うちも旦那のが寒がり。義母も寒がり。
10月からコタツ出して私はかなりイラつきました。コタツ出すと旦那も義母も子供も誰も動かなくなるので…

そして旦那寒がりすぎて、10月からヒートテックの極暖着て、寝る時靴下履いて寝てます😓

私も義母が部屋からでてった瞬間にエアコン消してます(笑)
暗い時間帯は寒いけど日が出たら部屋暑いくらいなのに、エアコンつけてコタツ入ってます。
電気代もったいない!と毎日イライラしてます😅

  • 桃缶

    桃缶

    うちも義家族寒がりばかりです。そして義家族も10月からコタツ出してました😓
    寒いから!って子供にモコモコの服を着せようとしてきたりしてました💧

    子供に裏起毛の服を大量に買ってきます😓寒い時期と言っても子供に裏起毛、しかもエアコン、コタツがあるモンモンした部屋では本当にやめて欲しい😵

    • 11月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    分かりますー!!!
    うちも首冷やしたらダメ!ハイネック着せろ!厚着させろ!!靴下履かせないと可哀想!!!と毎日毎日煩かったです。

    今も肌着着せないと!とかお腹出て寒そう可哀想。と毎日毎日…

    上の子は厚着させてたら低体温・寒がり・冷え性・汗かかない子になってしまいました😞
    今は義母の言葉はひたすらスルーし、靴下履かせないようにして薄着にして矯正中です。

    ホントやめて欲しいですよね😞

    • 11月30日
  • 桃缶

    桃缶

    厚着させすぎると汗かかない子になっちゃうんですね🤭

    昔の人は薄着してる子見ると可哀想。って言いますよね💧

    ほっといてほしいですよね😞

    • 11月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    小児科でも言われました。
    靴下履かせない方が良いよ!薄着にした方が良いよ!と…

    可哀想って親を責めてますよね😓
    下の子は上の子の反省を生かして靴下履かせず薄着にしてます👌

    • 11月30日
deleted user

めっちゃわかります、、、。
写真我が家の加湿器です。
でかくて本当に邪魔ですが、暖房ガンガンのでもあっという間にウルウルになります😂
一昨年買ってから本当に風邪ひかなくなりました。
ご主人に買ってもらいましょう笑

  • 桃缶

    桃缶

    わざわざ写真撮っていただきありがとうございます。
    立派な加湿器ですね😆✨

    家にある加湿器安いやつなので羨ましい!!

    • 11月30日
あいうえお

我が家は子供基準です!子供が寒いと言えばそのままですし、、、