※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠中にお風呂で腹痛や貧血があり、心配。過去にも同様の症状が。病院に電話した方がいいでしょうか?

現在9週で双子を妊娠中です😊
さきほどお風呂に入っていたらお腹を下した時のような強い腹痛に襲われその後貧血なのか目の前が暗くなって倒れそうになり、次は吐き気が襲ってきて吐いてしまいました。
なんとかお風呂から出たあとはトイレに直行し、上からも下からも出てその間も強い腹痛が続いておりお腹の子が本当に心配になりました💦💦
少し落ち着いた今は腹痛もおさまり軽い吐き気だけですがお腹の赤ちゃんは大丈夫なのか心配で不安でしょうがありません😭💦

数週間前にも今回ほどの腹痛ではないですがお風呂に入っていたときに同じ様な症状になったことがあります💦
病院に電話してみた方がいいのでしょうか🏥?
みなさんは妊娠中お風呂に入っていて腹痛や貧血が起こったことはありますか?

初産のため分からないことが多く、しかもいきなりの双子で不安でいっぱいです😭回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まぁ

大丈夫ですか?
何かあってからでは遅いので、心配でしたら病院に行かれた方がいいと思います!

rere

一人目の時目の前が真っ暗になり倒れそうになりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
吐き気もすごくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ロッタ

今現在お風呂入ると血行がよくなるのか一瞬目眩があります💦
つわりは全くない系なので吐いたりはないですがあんまり便はいい時もあれば生理の時みたいに下してる時もあります💔

はじめてのママリ🔰

心配でしたら電話して、受診されてもいいかもです。
私も日曜日とか受診した事あります。
双子ちゃんということで赤ちゃんに栄養などをおくってたり、やはりつわりとか体調も崩れたり、あるんですかね💦

下からだったら胃腸炎とかもあるかもしれないですよね💦

大変ですね…お大事になさって下さい😰

り

ヒートショックかな?と思いましたが腹痛があるのは違うかぁ....心配なら病院で聞いてみていいと思いますよ!ちなみに私は妊娠中そのようなことは今まで無いです💦

ゆめなん

次と検診まで日が空くのなら病院へ電話されたほうがいいかと思います💦
私も初産だったので気になったことはすぐ電話してました!

たこすけ

私はつわりの時に貧血っぽくなったり吐き気と同時に下したりしましたよ💦
お風呂の時だけではなかったですが…
あまりに続くようなら検診の時に相談してもいいと思います!
双子ちゃんなので体にも倍負担かかってると思うので無理せずゆっくり過ごしてくださいね☺️

あず

皆さん迅速な回答ありがとうございます😭!心強くて泣きそうです😭
やはり心配なので病院に電話してみます!!