※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那、旦那の家族から、離婚届にサインしろ、印鑑を押せと強要されてい…

お世話になっています。

旦那、旦那の家族から、離婚届にサインしろ、印鑑を押せと強要されています。
家族同士で話しても、拉致があかなく、あっちは離婚の一点張りで、収入等から私に親権は渡ることはないと思っています。
私は義実家から追い出され、実家に帰り、息子と私は引き離されている状況です。
先日旦那が息子を連れて会いにきたとき、私は息子を返さないと言ったら、むりだよって言われたので息子を抱いて警察に逃げました。そしたら、母親なのに誘拐犯扱いをされました。そして結局、息子とまた引き離されました。

この環境にあるので、私はかなり不利なんだと思います。
旦那はほぼ世話をしていなく義母、義妹が息子の面倒をみています。

親権渡したくないです😭😭😭😭
離婚届に印鑑押す前にやること、アドバイスなんでもいいのでお願いします😭

コメント

スティンキー

向こうが離婚一択の理由はなんなんでしょうか?😳
よっぽどじゃない限り親権は母親ですが💦お仕事は今されてますか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私が、警察沙汰にしたかららしいです。私は息子と離れたくなくて必死だっただけなのに。

    正社員ではないですが、最近はじめました😭😭

    • 11月30日
  • スティンキー

    スティンキー

    なら勝手に旦那さんが親権とれる!って言い張ってるだけですか?
    多分裁判や調停になればご実家に住んでるみたいだし仕事もしてるので大丈夫だとは思いますよ😄

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那も義家族も、私が親権を取ることはないって言っています。

    なんでそんなに自信があるのか私もわからないです。

    ありがとうございます😭
    次会うのは調停がいいでしょうか?
    あっちの家に息子がいるのは不利ですよね?😭

    • 11月30日
deleted user

なぜ息子さんは向こうのお家にいるんですか???

少しあわせてでもなんでもして逃げれないんですかね 😭
そして警察はなんで誘拐扱いされたんでしょう、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わたしだけが追い出されたからです。

    少しあわせてもらうところから、警察沙汰にしたら、連れて帰られました

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしか、旦那さんは2週間以上の育児の経験?があれば親権の確率があるって聞いたことあります違ったらすみません!なので今すぐにでも取り返すべきです!親なんだから取り返して実家に引きこもってます誘拐には決してなりません。義母にも、オムツ替えやらで育児できないってゆうならならあなたの息子さんはものすごく育児ができるんですか?っていってやりたいです、、、😭

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    2週間以上、、もうすぐ1ヶ月経ちます😭😭
    でも旦那はほぼ世話してないのに😭
    取り返すというのが難しいんです、まともに話もできないのであっちの家族は!!!

    ほんとですよね😭
    育児のレベルでいったら、私のほうがちゃんとしてたこれは自信もっていえます。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず明日までには調べて月曜には市役所 にいき、離婚届不受理申出の手続きをし、弁護士さんの無料相談の予約をし、来週までには弁護士さんと話し合い、動くべきです!ほんとに早く動いてください!じゃないと後悔します!!!!!!!

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかりました😭😭
    ありがとうございます😭😭

    役所とか警察に相談はしてるんですが、、弁護士の無料相談もいきました😭

    他もあたってみます!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんていっておられますか?????

    とにかく行動は早くするに越したことはありません!!
    離婚し、親権をこちらに、なおかつ養育費もとゆうようにこじつけなきゃ!!!

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もとはといえば、いついつまで別居という約束だったので、それまで待ったら?みたいな感じのアドバイスもあったのですが、どんどん先延ばしにされていて、、もう我慢できないってところで警察いったことで、離婚きりだされました。

    弁護士さんは、息子があっちの家にいるのは不利といっていますが、きちんと話します!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりなんとか取り返せないんでしょうか???

    くそみたいな義母は置いといて誘拐と言われてもなんでも子供は母親のものです!!!

    旦那さんはもう離婚!!!って感じですか?
    旦那さんと一度話し合えない状況ですか?

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    どうにもできない状況です。
    誘拐犯扱いされたので、もう弁護士さんとはなしすすめることしかできないですね。

    今日、もう離婚。といわれました

    話し合いでも、親を説得できる言葉はあるのか?しか言わないので旦那は。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはどの弁護士さんに頼むかを決めるだけですか???

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    2人としか話してないので何人かあたります。

    調停とかよりも、もう、弁護士つけて裁判ですかね?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいです!子供の親権がかかってるので!弁護士のお金なんか親権に比べたら安いもんです!

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね😭
    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとうにほんとうに応援しています!!!😭😭😭

    きっときっと大丈夫なはずです男の子にはパパやババアなんかよりも断然ママが必要なんです!頑張って!

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭

    絶対どうにかします、がんばります😭😭

    • 11月30日
ママリー

一度子供と離れてしまうと不利になるかもしれません。
現在お子さんはご主人の方にいるとのことなので。

まずは勝手に離婚届を出されないように手続きした方がよいかと。役所で離婚届不受理申出の手続きをしてください。
そしてとりあえず弁護士に相談した方がいいです。無料のもあると思うので。
ここで素人が勝手なこと言えないですから…。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり不利になりますよね😭😭

    離婚届不受理申出、、ありがとうございます😭😭

    弁護士当たります、、😭😭

    • 11月30日
deleted user

母親なのに誘拐になるんですかね?
別居や面会制限があるなら分かりますが…
警察や行政は痴話喧嘩には介入できないので
弁護士雇うのが手っ取り早いですよ!
そもそも、なぜ追い出されてるんでしょ?
2ヶ月の大事な時期にお子さんと
なにがあったんですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    母親だからグレーゾーンと言われました。

    追い出された理由はたいしたことじゃないです。
    私が息子に手をあげたとかそういうの全くないです。

    ただ、家事がおろそか、物件を探した。が原因です。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん…追い出される理由もなぞですね。。
    どのくらい離れてるんでしょう?
    2ヶ月、お子さんの可愛い時期ですよ。
    二度と戻らない一番成長が著しい時期なので
    一緒にいたいですよね。。
    早く弁護士相談しましょう!

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    謎すぎます。
    私は子供を産ませるための道具だったんだと思います。で、産んだら追い出して、孫だけ可愛がるみたいな、、

    勝てるという確信がほしいです、、弁護士さん😭

    • 11月30日
ママリ

市役所や児童相談所などには相談されていますか?
母親から子供を引き離されている状況は異常です。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    はい!相談しています😭😭
    月曜日児童相談所にもいきます。😭

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    ぴぴさんによっぽどの落ち度(精神疾患で保育できる能力がない、あるいは虐待の経験あるなど)がなければ親権は基本母親です。
    こどもに対する思いをしっかり話されて母親の自覚があることをアピールして下さい。
    きっと親権はあなたの元に戻ります。

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    虐待なんかしたことないです。
    でも、オムツを泣いてないから変えないとかそういうのが育児放棄って義母に言われました。
    私は育児ちゃんとしてたと自信を持っていえます😭

    あっちの家に息子がいるのでそれは不利になりますよね?

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    その事情を事細かに伝えて下さい。
    職員は義母に虐待扱いされていると気付くはずです。
    オムツの件に関しては、その基準は人それぞれです。
    義母はそう思っているということは事実なので、そのように言われて息子さんから引き離されていることを伝えて下さい。

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    はい、事細かにですね!全部はなします😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    その時に感情的にならないようあるいは、なっても良いように事実を用事に書いて経過や義母の言動など詳しくまとめておいた方が後々楽かもしれないですね。
    頑張って下さい。

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    感情的はだめですね!
    わかりました!がんばります!
    ありがとうございます😭

    • 11月30日
deleted user

元法律事務所スタッフでした。
現在の養育実績が向こうにあるのは確かに不利になる要素ではありますが…

お子さんはまだ2ヶ月。
主に養育しているのが父親ではなく祖母や叔母となるならば、まだまだ勝てる見込みはあります。

主様が仕事を見つけたならば尚更。
後は実家の御両親にも養育の協力をしっかり得ておきましょう。

まずはすぐに家庭裁判所で調停を申し込みましょう!
(管轄の家庭裁判所に電話し、調停に必要な戸籍謄本や切手、印紙を用意しましょう。費用は2千円程度ですよ。)

調停の申し込みが終われば、必ず弁護士さんに依頼しましょう。
法テラスを利用すれば弁護士費用も少しは安くなり、分割払いにもする事ができます。

弁護士さんは出来るだけ大手と言われる事務所、又はテレビ等で有名であり、よく名前を聞く弁護士事務所を選びましょう!

大手と言われる所は数十人から数百人もの弁護士を抱えていますから、この案件に強い弁護士を選出してくれます。
また、大手の弁論のノウハウは本当に凄いですし、弁護士の事務所名を聞いて戦意喪失する弱小弁護士も少なくはありません😅

少々費用が高くついたとしても、お子さんを取り返してくれる可能性が高い方が絶対に良いと思いますよ。

諦めず、お子さんを取り返して下さいね‼️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    主に養育しているのは、旦那ではなく確実に、義母、16歳の義妹です。

    仕事は正社員じゃなくても大丈夫ですか?
    オムツの変える頻度が少ないなどふりですか?
    旦那よりは変えてます!

    調停を、予約してから、弁護士さんにお願いですね!

    大手でも法テラスを利用すれば分割ができるんですか?😭
    よくそのへんがわからなくて、、😭

    詳しくありがとうございます😭

    • 11月30日
クララ

すみません
内容見て驚いて、どうにか取り戻して欲しくてコメントしました

ぴぴさんのご両親は何と言ってるんですか?
両家集まっても話し合いにならないとゆうことは、ぴぴさんのご両親が何言っても無駄とゆうことでしょうか?

あと警察の誘拐のくだりも理解出来ません
義理家は、もしかしたらあることないこと警察に言ったりしている可能性はないですか?
警察に行ったのはいつの話でしょうか?

質問責めすみません💦

近いうち、弁護士と会うのですが、女の先生で子供も居てるし、何とか方法はないのか聞いてみようかと思ってまして、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    両家あってはなしあいました。
    何を言っても無駄です!!
    聞く耳をもちません!笑っちゃうほどはなしになりません。

    私もそうおもいました。
    嘘でもついているのかとおもいました。

    警察は先週の日曜日に行きました!
    本当ですか😭

    月曜日児童相談所に行くので、そのあと弁護士さん当たろうと思っています😭

    その方は、ネットで探されたんですか??

    • 11月30日
  • クララ

    クララ

    弁護士の先生は昔、交通事故の時の裁判でお世話になった人で、今は自己破産の手続きをお願いしています

    上の方が仰ってるように、大手の事務所がいいです
    お金も惜しまず出されたほうがいいと思います

    法テラスは無料で相談に乗って貰い、国の制度を利用して低額で分割払いが出来るシステムです
    弁護士依頼は一般の人には敷居が高く、相談料も高いので、そういったことが困難な人向けの制度です

    大手でも法テラスの制度が使えるとのろと使えないところがあります
    金持ち目当ての弁護士は法テラス利用なしの人が居てますし、
    電話した時に法テラスは利用出来ますか?と尋ねたらいいと思います

    離婚した後の話などは向こうはして来てるのですか?
    まじで怖い義理家ですね、、、😭

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど🥺
    お金は分割ができるのが助かるので法テラス利用できるところにしたいです😭


    してこないです!!!
    離婚して、親権渡す気もなくて、そのあとのことは考えても無いとおもいます!
    異常な家族です、。

    • 11月30日
  • クララ

    クララ

    下にコメントしちゃいました💦

    • 12月1日
クララ

家追い出されてからの住所変更とかしました?
検診や病院からのお知らせは義理家にいってるのでしょうか?

あと話し合いの時の録音とかあればいいのですが。
今後の為にも、旦那とのやり取りは全部残して電話するなら録音して、
弁護士への相談も必須ですが、産院と役所への相談も必要だと思います

親権争いだけに留まらず、我が子と無理矢理引き離されたことへの慰謝料請求も考慮したらどうでしょうか
大事な時期に子を奪われ、正当な理由もなく離婚を迫られたんですから、それくらいしないとダメですし、
そうなるとやっぱり法テラスよりかは着手金払って、裁判に強い弁護士に依頼するほうが良いと思います

義理家はお金持ちですか?
裁判に勝った場合、慰謝料と相殺されて費用はかからない場合もあります

30分5000円などで相談出来る事務所に一度行かれてはどうでしょうか

ちなみに法テラスは役所に行けば無料相談のある日程などを、教えて貰えるはずです
そこでも相談して、弁護士との相性もありますし、
両方相談するのがいいと思います

力のない弁護士に依頼して泣き寝入りになっては本末転倒です
お金がないから諦めるのではなく、
お金が無くても何か方法はないか、短時間の相談に行くだけでも価値があるかもしれません

  • ぴぴ

    ぴぴ

    住所変更まだしていないです!
    離婚していないですが、住所変更しにいったほうがいいですよね!

    役所へは相談してます!
    産院はなぜするべきですか?😭母乳がでなくなっちゃうのでそれも相談しようとしていたのですが、、

    そこに慰謝料請求できるんですか??

    義実家はうちの実家より全然お金あります😭

    そうですね!そのような事務所あたってみます😭
    相性大事ですよね!

    ありがとうございます😭

    • 12月2日
  • クララ

    クララ

    産院にもすぐに行って相談して下さい
    こんな大事な時期に引き離されて、母乳どころか成長に悪影響しか出ないです
    発達に問題でも出るかもしれません
    誰より母親を必要としている時期なのに、これから先、予防接種や検診などある中で母親不在で病院が不審に思うはずだし、離婚してなくて住所変更もしていないのであれば、産院でも相談して下さい
    産院から義理家に説得してくれるかもしれませんし、今後の為にも出来るだけ第三者に入って貰い、事実を広めていかないと、危険だと思います
    母子を引き裂くような家族に誰もが不振感を持つはずです
    子供のことを誰よりも考えている人間なら母親を遠ざけるようなことはしないです

    役所は何て言ってるんですか??

    • 12月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    産院に電話しました!
    すごく親身になって相談に乗ってくれて、おっぱいはとにかく搾り続けてといわれました😭
    間に入ってあっちの家族を説得したりはできないみたいです。

    役所も家族間のことなので話をきくことしかできないんです!
    なので、家庭裁判所や弁護士さんのほうに依頼して行こうと思います😭

    • 12月3日