※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5カ月でも悪阻がある方はいますか?1人目よりひどく、最近再発。胃に残る感じがして、唐揚げが原因かも。この時期に悪阻がある方は多いでしょうか?

妊娠5カ月(19週)でも悪阻ってありますか?
今回の妊娠の悪阻が1人目に比べると結構ひどくて、4カ月くらいまであったのですが、ここ1カ月くらい落ち着いていたのですが、今日久しぶりにもどしました。お昼にランチに行って食べた唐揚げが合わなかったのかずっと胃に残ってる感じはありました。まだこの時期でもある方って多いのでしょうか?

コメント

ままり

あたしも
ありましたよ!
妊娠7ヶ月くらいまで
吐いたりしてました😅

• ゆう

ゆう

そうなんですね。。。😰
    落ち着いて美味しく食べられるようになってたので、悪阻は終わったものと思ってました😭

• 11月30日
あちゃん

悪阻は個人差があるので
全然あると思いますよ💭
私も5ヶ月から6ヶ月に
なる前ぐらいまでありました😊

• ゆう

ゆう

まだあるんですね😢
    しかも初期の時よりツラい気がします。

• 11月30日
  • あちゃん

あちゃん

段々酷くなったりすることも
    あるからきついですよね😵💥
    乗り越えるまであと少しだと
    思うので頑張ってください✊🏻✨

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

中期の悪阻もあるんですね😱
    アプリなどでは、落ち着いてくるって書かれてあるので、それを信じてました😓
    ヨダレが出るのですが、吐きすぎて、感覚が鈍くなってる感じがします🙄🙄🙄

• 11月30日

私は産むまでありました😭

初期の時は常に気持ち悪い感じでしたが、安定期入ってからは常に気持ち悪い感覚はなくなったものの、食べると気持ち悪くなって吐いてしまって、吐き始めると止まらなくて水飲んでも吐いちゃって、最終的には水飲んで吐いてを繰り返して胃洗浄みたいに胃の中を洗い流して吐くもの無くなってやっと終わるっていうのが産むまで続きました。
さすがに毎日ではないですが、2-3日に1回はそんな感じで吐いてましたね😅

• ゆう

ゆう

初期の頃は、吐いたときは多少スッキリしていましたが、今は吐いても、吐いてもすぐ気持ち悪いという感じで、常に気持ち悪さが残ってる感じです😰胎動が誘発してる感じもあります💦夜ご飯も全く食べてないのに、昼のが気持ち悪くて、とうとう胃液しか出なくなりました😖

• 11月30日
チム

妊娠後期に入るまでありましたよー💦終わったと思ったのに違ったらショックですよね😭

• ゆう

ゆう

終わったと思っていただけに、ツラいです。。。
    しかも今日主人が結婚式でいないので、上の子寝かしつけながらなので、何度もトイレに行き、上の子も寝れず。申し訳ないです😰

• 11月30日
もふもふトトロ

まだ2日に1回一日中吐いてます…
明日から6ヶ月なのに( ᵕ ᵕ̩̩ )
吐き気止めをもらったのでちょっと今はマシになってます。

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭
    やはり皆さん悪阻でツラい思いしてるんですね。私の場合ランチの揚物が悪かったのかな。自業自得です😱もしかしてあたったのかな?と思って一緒に行った友達に聞いてみましたが、やはり悪阻復活で間違いなさそうです。

• 11月30日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

ちょっとずつでも栄養が赤ちゃんに行ってくれたらいいんですが。。
    心配が尽きません。

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

本当ですね。。。
    ずっと続くと栄養がいってるか心配になりますね😭
    あまり体重も増えてないんではないですか?
    私1人目全くなかったので、私とは真逆の子が生まれてくるのかなぁなんて悪阻がないときは思えますが、悪阻のときは、そんな余裕すらありませんね。

• 12月1日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

まだ妊娠前からマイナス6キロのままですね。。
    こんなに増えないのは初めてで心配です( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

マイナス6キロ!!!
    心配になりますね😭
    私はマイナス2キロです。
    けど、産婦人科にもかかられてますし、きっとこれからなんでしょう!後期ですごく太る方もいるようなので、太り過ぎよりいいかと考えるしかないですね😂私は、マイナス2キロですが、1人目の授乳が終わってから太ったので、1人目妊娠のときの臨月のときとほぼ同じ体重なんです。。。だから神様がダイエットしろって悪阻をあたえたんだとプラスに考えるようにはしてます。

• 12月2日
icebear

私も5週から悪阻が始まり1度12週くらいで治ったか?と思ったらすぐにまた吐き気の毎日です笑
私はカレーを食べた後戻した時に油だけお腹に残ったのかめちゃくちゃ気持ち悪かったです😭😭

• ゆう

ゆう

やはり一度治ったか?っていう時期があるんですね‼️悪阻の期間は外食が全てNGだったので、やっと外食できる😍ランチに行ける😍と思ってのですが、つかの間の悪阻休息でした😭😭😭カレーの油がお腹に残る感じ気持ち悪いですね😰

• 12月2日
REIKA

私も妊娠5ヶ月ですが、未だに食事をしたら吐く(毎回ではなくなったが)、乗り物酔いで吐きそうになります。
やっと動けるようになりたくさん出かけたいのですがいつ吐き気が来るかわからないのでとても怖いです……
あまりにも酷い場合点滴で楽になったので1度病院で点滴など打ってはいかがですか?
悪阻は本当に辛いですが、赤ちゃんが頑張って生きてると思って頑張りましょうね😭

• ゆう

ゆう

今日も昼は大丈夫🙆‍♀️だったので、お昼を普通に食べたのですが、夕方からひどくなり、昼に食べたものがずっっっと残ってあがってくる感じがありました😭
    吐き気止めとかがあるんですかね?吐かないときでも、私が、おえっ。となるときがあり、主人がそれを、心配?(嫌がる?)しています😢

• 12月2日
あーちゃん

私ももうすぐ20週ですが、まだスッキリしない毎日です💦

吐くまではなくなりたしたがら胃のムカムカやゲップで胃から込み上げてくるものがあり、吐きそうになります😖

それが1日中続いていて、とても不快です😢

昼しか食べられず、食べても満腹感で苦しくなります。
夜は、気持ち悪くなるので食べていません。
辛いですよね…

• ゆう

ゆう

1日1食ってことですよね?
    キツいですね😭
    私はお腹は空くものの食べたら吐きそうになるので、量はかなり少なくなりました😭
    仕事が立ち仕事なので、朝はしっかり食べて行ってます😨
    再来週結婚式に参列するので、美味しい料理を少しでも美味しく食べられるように、悪阻がおさまってくれるといいんですが。。。

• 12月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい、一日一食ですね💦
    昼だけがっつり食べてるので、体重は着々と増えています😖
    結婚式で美味しい料理を美味しく食べられると良いですね💕

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    私は妊娠5ヶ月ですが、悪阻で痩せたのもあり、未だに全く増えてません。むしろマイナス1キロくらいです😭
    美味しく食べられることを祈ってます😭❣️

• 12月3日