※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

トイトレで1時間に2〜3回オシッコするけど、まとめて出るようになる?3時間空けて大丈夫?

少し遅いかもしれませんがトイトレを始めたのですが、なんか出そうと1時間に2回〜3回ほど言って全部オシッコしてるんですが、そのうちまとめて出すようになるのでしょうか?😣良くトイトレ始めるのは間隔が3時間ぐらい空いてからってネットとかに書いてあるけど大丈夫なのかなと思ったのですが…😭😭😭

コメント

うちもトイトレ始めて、おしっこ行く!と言えるようになった頃は、頻回でした😂💓

おしっこが出そうになったらママに言う!って、理解しているんだなぁ😍気をつけてるんだなぁ😭💓と、思ってました!
そのうち間隔空いてきますよ🙆‍♀️✨
お子さんなりにトイレ頑張ろうとしてくれてるのかな?って思います😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

オシッコ出来たらシール作戦してるのでシール貼りたくて敏感になってるんですかね?😂そのうち間隔空いてくれるのを気長に待つしかないんですかね🤥

• 11月30日

最初は頻回でしたよ。うちの子頻尿なのかな?って心配になりましたが、ちょっと膀胱にたまると、あ!トイレ行かないとってなる様です。
だんだん溜める感覚も掴んで、時間も空いてきます✨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

はじめのうちはそうなんですね🤔頻回だとちょっと心配になりますよね😭😭😭少しずつ感覚掴んで行ってもらうしかないですよね😭😭😭ちなみにどれぐらいで間隔あき始めましたか?🤔

• 11月30日

退会ユーザー

はっきりと覚えてませんが2、3ヶ月くらいですね🤔

• 11月30日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど😊少しの間は頻回頑張って付き合ってみようと思います😐ありがとうございました😉

• 11月30日

質問見て懐かしく感じました。
長女も最初の頃は、30分置きにトイレ!言ってましたよ。下の子のミルクやオムツ交換しながらだったので凄くバタバタなの覚えてます。それも数ヶ月でおさまりましたよ。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね😳うちの子だけじゃなくて安心しました😣少しの辛抱と思って頻回トイレ頑張ってみます😉頻回授乳の次は頻回トイレとは…www

• 11月30日