※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
ココロ・悩み

娘の名前が決まらず、夫との相談も難航。提案しても却下され、疲れてきた。名前決めのお話を教えてほしい。

娘の名前が決まりません😭

出産前に夫と相談したりしてたのですが、なかなかしっくりこれ!っていう名前が思いつかず、今も名付けのサイトとか見てるのですが全然決まりません💦

この名前どう?って夫に言ったりしても、ないわとか言われて却下されたりしてなんか疲れました😔
上の子の名前は夫が決めたので、娘は決めてと言われたのですが、提案しても否定されたり、いいんちゃう?みたいな妙に納得してないような返事されたりで考えるのも嫌になってきました。

どういう風に名前決めたとかなどのお話あれば教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

私は読みは旦那
漢字は私が決めました😄

うちは2人でとりあえず音で決めました!
〇〇は?〇〇は?って言っていいね!ってなったものをリストアップして
そこから漢字決めて姓名判断してって感じです!

ありさ

うちは息子の時はあたしがつけたい名前を考えてて、旦那も考えてたみたいですが即座に却下しました😂笑
今回ももう名前も由来も考えたので、あたしの意見を押し付けます😊💓

ふぅ

うちは私が20個くらい名前を考えて読み上げていきました🙄笑
旦那が好きな物とか、好きな花や植物にちなんで考えた名前になりました😌💡

810

うちは下の子は旦那が決めました😊
お兄ちゃんと漢字リンクさせるとか繋がりあるようなお名前の兄妹とかもいますよ😊

私が考えていた名前は全部却下されましたよ(笑)

ゆうゆ

うちも、全然決まりませんでしたよ~(。>д<)

2ヶ月前から、実家に帰っていたので毎日ラインと電話です。

これは?これは?と思い付いた名前とか理由とかお互いにひたすら送りまくってました。

最終的に二つにしぼって、生まれて私の父母にも聞いてみよう!ってことで
私は入院中。だんなは私の実家に一人でお泊まり(笑)
そのときに
旦那が父母に聞いてみる!といってました。

こっちのほうがいいんじゃない?ってほうになりました(笑)
旦那の実家は、かかわらず私の実家が関わって決めたのが嬉しかったです。