※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳のお子さんのおやつについて相談です。ミルクから普通のおやつに変えたいが、何をどれくらいあげればいいかわからず悩んでいます。同じ年齢の子どもにおやつの内容や量を聞きたいそうです。午前中のおやつは必要でしょうか。

1歳になりました。おやつの量がわかりません。

昼12時、夕飯が17:30くらいです。
15時過ぎ〜15:30くらいにおやつにしていましたが、
今まで150mlのミルクをおやつにしてしまっていました。
そろそろミルクをやめたいので普通のおやつにしたいのですが、
何を何グラムくらいあげたらいいのかわからなくて。

・おにぎり、フルーツ、おいも等
同じくらいの年齢の方、何を何グラムくらいあげてますか?💦
・おにぎりだったら何を混ぜてますか?
・朝食は7:40〜8:30くらいの間に開始しています。
なので食べ終わるのが遅くて9時くらいです。
9時くらいのときは午前中おやつなしでもいいでしょうか?

昼、夕飯に影響が出ないようにしたくてなかなか慣れたミルク以外に移行できません、、

コメント

M

基本、おやつは補助でご飯でお腹いっぱいになるなら、おやつはあげる必要はありませんよ?

  • み

    午前は要らなさそうですね。
    内容が知りたかったので改めて質問し直そうと思います。

    • 11月30日