※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

赤ちゃんがモグモグ期で、次のカミカミ期に移行したいけど、食べ物の固さや大きさに不安があります。ベビーフードを使うか迷っています。カミカミ期の食事の準備やみじん切りが大変で悩んでいます。

もうすぐ生後11ヵ月ですが、未だに7ヵ月食(モグモグ期)です。。

5ヵ月半の頃に前にモグモグ期にしたら、消化できず下痢になってしまったことがあり、一度やめ、1ヵ月半ほど前に再度モグモグ期にしたところです。
そろそろ、次の9ヵ月食(カミカミ期)にしたいと思っているのですが、違いは食べられるものが増える他に、食べ物の大きさと固さ、ですよね…?
怖いので、かなーり柔らかく煮ているのですが、どのくらいにしたらいいのか…。そして、みじん切りがとても億劫です。。でもちゃんと切らないと、また下痢にさせてしまうし……
もうベビーフードのほうがいいんじゃないかと思えてきます(外出時はベビーフードです)が、お金を考えると毎日は使えないし…。
皆さんは、カミカミ期に入る時、どうかえましたか?
また、みじん切りが楽に出来る方法があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

子どもがモグモグ期のものを嫌がって食べなくなったので、カミカミ期に変えました。食べてくれてるなら急いで変えなくても良いのかなと思います(^ ^)
始めの頃はフープロとかでみじん切りしてました。洗うのが面倒になって包丁でしてます。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    眠たくて泣いてることが多いので、モグモグ期のご飯が嫌で泣いてるのか分からなくて💦
    フープロなんてものがあるんですね…!調べてみます

• 5月1日