※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクックについて来年度からフルで仕事復帰の予定です!今から家事時…

ホットクックについて

来年度からフルで仕事復帰の予定です!
今から家事時間の短縮のためにできることを色々と考えていて、料理の時間をホットクックで短くできたらなぁと考えています😊

そこでホットクックを使っておられる方、使用されてどうですか??
使い勝手を教えて下さい🥰

また、ホットクックの大きさでも悩んでいます。
うちは現在夫婦2人と2歳7ヶ月と6ヶ月の女の子の4人家族です。(今後もこの家族構成の予定で、食べる量はみんな普通です)

1.6がいいのか、大きい2.4がいいのか…
大は小を兼ねるというけど、2.4が大きすぎて洗い物が大変だとかあるなら、使わなくなるのも嫌だなぁと😢

今日電気屋さんに行ってみたのですが、あまりに田舎のため1.6ℓのものしか展示がなく🤣

使われている方、ぜひ色々と教えてください😊
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

私も時短勤務が終わり、フルタイムになったので買いました(^^)
夫婦2人と4歳の子どもがいますが2.4を買いました!大は小を兼ねるということで…。結果正解だったと思ってます(^^)
よく作るのは、カレー、おでん 角煮です。最大6人分まで作れるレシピが載っているので余ったら鍋ごと蓋をして野菜室に入れ、食べるときに温め直してます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    実際に使われている方のお話が聞けて嬉しいです😊✨
    2.4、鍋が少し大きいみたいですが洗い物はめんどうではないですか?
    現在ほとんど食洗機で洗い物をしているため、鍋が非対応というのが気になって😄💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに炊飯器より大きいので鍋はでかいですが、大変というほどではないですね(^^)それより便利の方が勝ってます😆

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便利が勝つんですね!!
    ますます欲しくなりました😊
    何度もコメントいただき、本当にありがとうございました🥰

    • 12月3日