※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。来年の4月から仕事復帰に向けて、混合や完ミに切り替えたいです。始め方やタイミング、断乳の体験談が知りたいです。

生後4ヶ月完母で育てています!
来年の4月から仕事復帰に向けて
完母→混合→完ミにと切り替えたいのですが、
始め方やどのタイミングをミルクに変えるかなど
アドバイス頂きたいです😭

その際断乳などの体験談も聞きたいです🥺

コメント

同じく完母で育ていて、来年4月入園希望です🙋

次男は現在、家族が食事中によだれを出して口を動かしているので、離乳食の練習がてら、スプーンでミルクを与えています😊
10ml程度で嫌がりますが、少しずつ味に慣れさせようかなと思い、始めました。
5ヶ月に入ったら離乳食+ミルク少しずつ、という形で進めて行こうと思っています。

• ma

ma

そうなんですね!!全くミルクに変える入口が見えず、悩んでいたので参考にされていただきます😭😭ありがとうございます😭😭

• 12月1日
こここ(^^)

同じく完母、来年4月入園予定です❗

離乳食が始まったら、少しずつ味に慣れされようと思っています☺️スパウトやストローで食事として飲めるように練習します。
ちなみに母乳はやめず、朝と夕方~は授乳を続けるつもりです~

• ma

ma

やっぱり少しずつ慣れさせてあげるのが良いんですね!!😭
    そうなんですか!!お仕事中おっぱいカチカチになったりしないですか、、、🙇‍♀️?
    たまに授乳があくと張ってきたりするので、、

• 12月1日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

急には難しいし、子どもも負担になるので...生活リズムと同じかなと✨
    おっぱい...まだ4ヶ月なので張ることもありますが...上の子が8ヶ月頃の時は張らなくなってたので、なんとかなりそうかなと(笑)

• 12月1日
  • ma

ma

そうなんですね!結構張り続ける感じなのかな?と思ってました!(笑)
    ありがとうございます!!参考になりました😭❤️

• 12月1日