※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

トイトレで補助便座とおまる、どちらがいいでしょうか?みなさんはどちらから始めましたか?小柄なので補助便座が怖いかもしれません。トイトレは楽しく教えたいです。

トイトレについて質問です。

アンパンマンの補助便座を買いなんとなくここで
トイレするんだよーくらいを教えてて本人もトイレで
排泄することは分かってそうです。

トイレをあけてしてるのでたまにやってきては
流す時にばいばーいと言ってます(笑)(笑)

おむつを変えて欲しい時やうんちのときは
たまーに教えてくれるのですがやはり
補助便座よりおまるのほうがしやすいのでしょうか?

みなさんはどちらからはじめましたか??
小柄(80cm 10kg)なので補助便座だと怖いのか
嫌がることもあって震えてて😅笑笑

トイトレするぞ!ってより
ここでおしっこやウンチするんだよー!
って教えたいなと思ってます🥺💓

コメント

ヨネンチョ

私はおまるを洗うのをめんどくさくなるだろうと思い最初から補助便座です。
それもアンパンマンです(*^^*)
最初は踏み台とか色々考えましたが結局今は補助便座も使ってません(* ´ ▽ ` *)
うちの子も小柄ですが自分なりに座る位置があるみたいで上手に座ってうんちもオシッコも出来ています(*^^*)

  • A

    A


    えー!すごいですね🥺💓
    ということは体型はあまり関係なさそうですね…!!

    • 12月1日
deleted user

うちも76cm、10kgの小柄ちゃんです!
保育園でおまるスタートだったので、うちでもおまるを買いました!
足がついて安定するみたいです💡洗うのは面倒ですが…😓

  • A

    A


    わー!同じくらいですね⭐️
    やはり安定するのはおまるですよね…!!

    • 12月1日
もち

娘2人とも、アンパンマンの補助便座を使ってます🙌(上の子はもう使ってないですが💦)
おまるは私が処理するのがめんどくさくてやめました😱笑

2人とも小柄ですが、使えてます🤔!
ちなみに下の子は今身長70㎝体重約8㎏ですが、アンパンマンの持ち手に寄りかかるような感じでしてます。

  • A

    A


    そこがネックですよねー😅
    らくならおまるでいいんですけど…(笑)

    その子その子にベスポジありますもんね!!

    • 12月1日
はんぶんお月さま

うちは補助便座を先に買ってあったのですが、トイレや補助便座に座ることに抵抗はなかったのになかなか出なくて、あれー?と思っておまるを買って室内やお風呂で(お風呂入ってる時におしっこ出ることが多かったので)おまるに座らせてみたら成功しました!
おまるはケチってIKEAの数百円のものでしたが全然大丈夫でした👍
おまるでできるようになってから、補助便座でもできるようになりました☺️

  • A

    A


    うちもおまるはめんどくさい!って買ってませんでしたー😅笑
    えええー!すごい✨

    息子もお風呂でジャーっとたまに出てます(笑)

    • 12月1日