※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

切迫早産で35週で退院し早めに生まれてしまった方いますか?経過としては…

切迫早産で35週で退院し早めに生まれてしまった方いますか?

経過としては頚管長は
28週4日 34mmリトドリン毎食後1錠内服開始、
30週3日 28mm、32週28mm、
34週から産休(看護師してました)、34週3日22mm入院、点滴開始、
34週6日 31mmです。
入院による安静や点滴のおかげか頚管長が正常まで伸びた?戻りました。
入院時は36週1日、12月7日までの入院と言われましたが、先日の回診では長さが良ければ早めに帰ることも可能と言ってました。
毎日回診はありますが、今のところ今日も大丈夫だね!と言われるくらいで退院については触れずです。
今日助産師さんと話したのですが、早く帰りたいなら先生に言ってみてはどうかと。
元々張りの自覚症状はなく、入院後のNSTもたまーに張るくらいで問題なし。
心配なのは先日のエコーで体重が2160gとやや小さめ。
しかし臨月入ったら1週間で200-300g成長する子もいるし、帰ってすぐ産まれるとも限らないと。
あとうちの病院では基本36週まで退院ですが、リトドリンは37週まで飲み続けるとのこと。
とりあえず明日の回診で先生に言ってみて、月曜日経膣エコーで長さが良ければ抜針、そして1日内服し翌日退院(35週4日)なんてストーリーを考えてみたのですが、、

姉は切迫で入院し36週で退院でしたがその後3日後に破水、2400gの低出生で飲みが悪く出産直後は苦労してました。
しかし姉の場合もっと頚管長もペラペラでした(10mm台)

私はそこまでじゃないから大丈夫じゃないかなーと思いつつ、先生に帰りたいと言うべきか悩みます。
やはり退院が4日でも短くなれば嬉しいなぁと(´・ω・`)

コメント

ちょこ

29wから切迫入院しました!
30wで頚管長12㍉の赤ちゃんの膜まで見えて大きな病院に
緊急搬送されましたが
とりあえず危機は免れて
張りも落ち着き
32wで点滴も外れ内服薬もなしの管理入院でした!
35wと同時に退院して
36w3dで出産しました!

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!32週から点滴も内服もなく様子見だったんですね!!
    でも36週超えての出産だったんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 11月30日

「妊娠・出産」に関する質問