※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊活

クロミッドで卵胞が育たず、生理3日目からゴナールエフ注射を始めました。注射の効果的な時間や注射箇所についての情報を知りたいです。また、ゴナールエフの効果についても教えてください。

クロミッドでは全く卵胞が育たず、生理3日目からゴナールエフという自己注射を開始します!
注射の時間はいつでもいいと言われたのですが、効果的な時間はあるんでしょうか?
また、注射の箇所はバラバラでいいと言われましたが、毎回同じ箇所に注射したほうがいいというネットの記事を見つけたのですが、皆さんはどうされていましたか??
また、ゴナールエフの効果はどうでしたか??

コメント

ままり

私は毎日同じくらいの時間帯に打つように言われていました!毎日夜9時くらいに打ってました!
注射の場所も下腹のみで毎日右左変えて、同じ場所に打たないように言われました!
なんだか真逆ですね😂😂

• もむも

もむも

えー!!真逆すぎてびっくりです!!
    でも、注射の時間は同じにしたほうが良さそうですね🥺 まゆゆんさんはゴナールの効果ありました??

• 11月30日
  • ままり

ままり

私はAMHが高かったのでゴナールが効きすぎないように50単位ずつだったんですが、それなりにあったと思います!
    人工授精6回しても授からず、体外受精でゴナールで育てて授かりました!

• 11月30日

私は病院へ打ちに行ってましたが、看護師さんが右左のお尻に日替わりで交互に打ってましまよ。

• もむも

もむも

やはり、同じところにばかり注射すると皮膚固くなったり、内出血したりするらしいので、バラバラの箇所に注射します!
    ナコさんはゴナールの効果ありましたか??

• 11月30日

退会ユーザー

あったと思いますが、元々40手前のAMH0.2での不妊治療だったので、多くて5個くらいでした。
    1回妊娠できたんですが、すぐに流れてしまいました😢

今いる子は体外受精のお休みしてた時に自然妊娠で授かりました😅

• 11月30日
  • もむも

もむも

そうなんですね!
    不妊治療で頭がいっぱいになると出来にくいと言いますもんね😢

• 11月30日