※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘のアウターについて、80か90のサイズが再来年も着れるか、1歳7ヶ月の時期に普通の上だけのアウターがいいか、それとも70のサイズがちょうどいいか悩んでいます。

アウターについてです。
12月で7ヶ月になる娘がいます。
アウターをひとつ買い足そうかと思っているのですが、
再来年の冬も着れるサイズって80か90どちらでしょうか?
再来年の今頃は1歳7ヶ月ですが、歩いてることを想定して買い足すならジャンプスーツよりも普通の上だけのアウターのほうがいいですかね?(>_<;)

もしくは、2シーズンも着回すことを考えずいまちょうどいい70を購入するほうがいいと思いますか?(>_<;)

コメント

私は去年80買いましたが今年の冬ジャストです!
90はさすがに大きすぎると思いますよ💦

1歳8ヶ月、去年買った80がちょうどいいです。真ん中より少し小さい女の子です。
上だけでいいと思います☺️

退会ユーザー

自分で歩き回る月齢ではないので、今年80買って、少し大きくてもいいと思いますよ💡

• 11月30日
  • むぅ

むぅ

そうします!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
あり※

今80か90を着てます。
物によるかと思いますが、案外腕折って着させるのもアリですよ。ジャンプスーツなら尚更大きめのを折って着せるのが良いかと。70だと今年でパツパツでしょうね。

• むぅ

むぅ

70はこの冬でサイズアウト間違い無いですよね。
    80購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
M

うちの息子は80がちょうどですが90買ってます!貰うおさがりも90ばかりなのでいまは袖を曲げて着せてますがそんなに不便ではないです😊ぶかぶか感もかわいいですよ✨
ただジャンプスーツではなく上だけのほうがいいかもですね🤔

• むぅ

むぅ

あんまりぶかぶかもかわいそうかな?って思ったんですが80購入しようと思います!
    ジャンプスーツすごいかわいいなぁと思うのですが😍💦やっぱり上だけのもののほうがいいですよね💡

ありがとうございます😊

• 11月30日
サクラ

今少し大きめで90着てます。もし安めの買ったり酷使するようなら、ちょっと毛玉出来たり伸びたりやや見た目は劣りますが、それでも良ければですね。

• むぅ

むぅ

安めのものはすぐダメになりそうなのでしっかりしたものを購入したいと思っています。でも、歩くようになっていれば結局すぐ汚れちゃうのかな、、と思ったり。。

ありがとうございます😊

• 11月30日
home

その子の大きさにもよるので何とも言えないですが、長女は2歳まで80きれました❗️7ヶ月の次女は既に80きてます!なので私なら80買います🙂

• むぅ

むぅ

2歳まで80でいけたんですね⭐︎娘がどれくらい大きくなっているかちょっと想像できないのですが、80購入しようと思います!
    アウターはすこし大きいくらいでもいいのかもしれないですね💕

ありがとうございます😊

• 11月30日
ままま

うちの子は1歳7ヶ月ですが
去年買った90cmがぴったりです。
今現在は大きめですが、1年前の7ヶ月の時は小さめだったので、想定外でした💦

でも、アウターなので大きめ買っても着れるし
大きめいいと思います!

• むぅ

むぅ

わー!!そうなんですね😲
    うちの娘はいまはちょうど平均くらいですが、1年後はやっぱり想像つきません💦

今すこし大きめかっても着れなかったらそれはそれでもう仕方ないですね😀
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • ままま

ままま

ちなみに去年は67cmの7.1kgで90cmはこんな感じで
    袖2つ折りで着てました!

• 11月30日
  • むぅ

むぅ

わー!!かわいい❤️❤️
    ぶかぶかにきていることよりも、かわいさが勝ちますね🤣💕笑

物によるのかもしれませんが、今から90でもぜんぜん着れなくもなさそうですね🤔♪

お写真まで見せていただきありがとうございます☺️

• 11月30日
  • ままま

ままま

ぶかぶか感も可愛いですよね!笑

たしかにこれだと
    少し小さめかぴったりめにできてる感じの形のアウターですもんね!

こんなかんじだったのが
    今の82cmの11.2kgになると
    もう下からはみ出てるしお腹周りピチピチです、、笑

• 12月1日
  • むぅ

むぅ

わっ、これまたかわいい💕
    赤ちゃんって感じから、ボーイって感じになりましたね😍笑

1年ですごいおっきくなったんですね✨
    それは買ったときには想像できないかもしれないですね💡

アウターもそうですけど、トップスやズボンも、どこまで長く着れること考えて購入したらいいのかわからなくて、サイズ悩んじゃいます😓

• 12月1日
  • ままま

ままま

ほんとに、今赤ちゃん感なさすぎて、赤ちゃんが恋しいです!笑

ほんとに、こんなに大きくなると思ってなかったので
    去年の夏の終わりに今年の夏用にセールで買った服が
    全部ピチピチでした…笑

そうですよね、、
    ワンサイズ大きくても袖とか裾折れば着れると思って大きめ買っちゃうんですけど
    それで次の年にピチピチだったら、いつちょうどで着られるんだ…ってなりますよね💦笑

• 12月1日
  • むぅ

むぅ

まさかまさかの大成長でしたね😁💕
    まだセールのときに購入したものでよかったですね🤣 

そうなんですよね😨💦
    だから、結局いまちょうどいいサイズを買うのがいいのかな、、と思ったりもしますが、なかなか難しいです笑

• 12月1日
ままり

上着は中に着込むこともあるし、大きめでもいいと思います!
今1歳5ヶ月の娘、平均より大きめですが80はもうパツパツです😵

• むぅ

むぅ

平均より大きめちゃんだと80はゆとりないんですね!
    うちの娘は今ちょうど平均くらいですが1年後は想像つきません💦
    離乳食も今のところよく食べるので平均より大きくなってるかもです🤣笑
    参考になります💡

ありがとうございます😊

• 11月30日
すぬすぬーぴ

今は90着てますが、メーカーやアウターの作りにもよるかもそれません⑅◡̈*海外造りだと大きめのような…gapの90はかなり大きめだったり。。
ボーダーギリギリの大きめな娘は6ヶ月では8.3キロで、今は11.7キロありますが70のサイズでもパツパツですが着れるのもあります笑。なので80を買われた方がいいかなと思いました❗️もちろん上下別のアウターで

• たろちゃん

たろちゃん

生まれた時から今まで成長曲線ど真ん中をいく男児です。
    去年、来年も着れるように〜と思い、80のダウン買いましたが、去年はほとんど着せず、今年ようやく活躍できそうです。でも、今年は厚着したらかなりキツいかな〜着れなくは無いけど、って感じです。

去年はまだ歩かないし、ベビーカーよりも抱っこ移動ばかりだったので、ジャンプスーツ?みたいなのに至っては全く着ませんでした。
    ポンチョ型のコートが、抱っこ紐の上からでも着せられてかさばらず、いい感じで、去年はずっとそれ着せて、抱っこ紐の上からあったかいケープ?かけてました。

抱っこ紐や車メインなら、ポンチョ型+あったかケープ、ベビーカーメインならジャンプスーツorセパレートのジャンパー+あったかケープがいいのかなぁと思いました!

• 11月30日
  • むぅ

むぅ

体型は赤ちゃんも大人と同じように個人差ありますもんね🤔💡
    1年後は想像つきませんが、やっぱり上のみの80が無難なところなんですかね😀

ありがとうございます😊

• 11月30日
  • むぅ

むぅ

たしかに抱っこ紐メインだとジャンプスーツはちょっと使いづらいですよね💦
    ただ、かわいいなあと😍笑

ポンチョ型って、抱っこ紐の上からいけるんですね☺️
    頂いたものがあるのでやってみます💕
    ケープは購入してあるので、ポンチョ+ケープでだいぶあったかくはなると良いなと思います⭐︎

ありがとうございます😊

• 11月30日