※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

液体ミルクをストローで飲ませても問題ありません。生後6ヶ月の赤ちゃんには、紙パックのストローで十分飲ませられます。どのくらい飲ませるかは、赤ちゃんの様子を見ながら調整してください。

液体ミルクって哺乳瓶に移し替えずにストローで飲ませても問題ありませんか?

事情があり、生後6ヶ月の娘にはじめて液体ミルクを飲ませることになりました。完母なので家に哺乳瓶がありません。薬局で、液体ミルク「アイクレオ」という紙パックのものを買いましたがこのままストローで飲ませてもいいのでしょうか?

離乳食を始めていて麦茶などは紙パックのストローのものを上手に飲めます。

また、生後6ヶ月の場合は大体どのくらい飲ませるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アイクレオについた移しかえ用で短くそのまま飲めないので、他のストローを差して使えばストローでも大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオについたストローは移しかえ用でです💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月だと目安が200~240となっているので1回で2パックあれば足りると思います。

• 11月30日

ちょうど昨日から紙パックに直接させる乳首が発売されましたよ😍❤️哺乳瓶いらずです!

みい

回答ありがとうございます。すぐにあげたい状態だったので、麦茶についていたストローであげました!ありがとうございました💕