※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
家族・旦那

今連日上の子(2歳半)が発熱しており、私は双子もいるので旦那が上の子と…

今連日上の子(2歳半)が発熱しており、私は双子もいるので
旦那が上の子と一緒に受診して帰ってきました。

上の子の上着を脱がせようとファスナーに手をかけると
嫌がったので、一度やめて離れました。
すると旦那が子供に"ママは一瞬の判断を間違ったらダメだよ。"と言いました。

その言い草に異常にイライラしてしまいました。
みなさんならどのように思うのでしょうか…
無理やりやっても仕方ないし、一度落ち着いてからで別に良かったと思います。
あまり融通のきかない私かもしれませんが、それを子供に当て付けのように言われて
子供への対応がダメな母親と言われた気分です。

コメント

まる(25)    3児ママ

それは普通にいらいらします!

正解もないし
まず、後悔しながら
よかったことを伸ばしながら
子供と一緒に成長するもんじゃないですか😨
そんなの言ってたら
全て間違えず正解の道をいけ
と言ってるようなもんで
まずそんな母親
どこにもいませんよね😑

• りと

りと

お返事ありがとうございます。
    完全に嫌味としか思えないし、それを子供に言ってどうするのか全く理解できません。もうイライラが収まらず、この人と一緒にいたくもない気持ちです

• 11月30日
こるん

ん??逆にご主人が間違っていると思ったのですが。
何を言いたかったのかすらわかりません!

私も子供が嫌がったら一度やめて離れます。
脱ぎたくなったら脱ぐだろー!と思います。
ましてや熱がある時なんて泣くような事しないですよ。

親とは!的な感じで言ってるけど、、間違ってますよーーー!って言いたくなります😫

子供が1人熱出るだけでもお母さんは疲れてるのに、ほんとは病院行ってあげたいけど双子ちゃんいてるといけないし、こっちもモヤモヤしとんねん!!!って感じですね😤
言い方!!考えて!!ご主人!!

• りと

りと

コメントありがとうございます😂
    そーなんです。本当は病院に付き添って行きたかったです…
    それだけでいろんな気持ちになるのに、さらにいらんこと言われてもう殴りたい気持ちでした😭

• 12月1日
  • こるん

こるん

ですよね!
    とりあえず寝てる間にみぞおちぐらい一発入れてもいいと思いますよ🤣
    とりあえず殴って、なんか治らんから殴ってみたけどそれでも腹立つ!ってゆーて下さい!!
    伝えてみると意外と意味もなく発してたり普通にごめんってゆーてくるかもしれないですよ😏それでもムカつくけど一人で悶々とするよりはマシですよ😅

私も双子半年過ぎてからしんどくて😭その時期から特にしんどくなってきますよね🥺もー何も喋らんとってくれ!ってなってきます!!

• 12月1日
  • りと

りと

ありがとうございます😢こるんさんも双子ちゃんなんですね😫
    今ちょうど、2人とも意思が出てきてよく泣くのでしんどくなってきてます😫もちろん可愛いんですがね
    上の子には寂しい思いをさせてしまっています😔

• 12月1日
  • こるん

こるん

うちも7ヶ月とか地獄で夜中が交互に30分おきで泣くので永遠にねれなかって死ぬかと思いました😭

上の子ちゃんと一緒になんでもしてみたら寂しいかな思いさせてるかな?ってのは消えるかもしれないですよー😁
    うちは上の子のもちろん気分次第ですが、掃除するのもオムツ替えるのも手伝ってもらえる?って聞いて一緒にって感だして罪悪感消してました🤣

• 12月1日
mamama

なんだその言い草は!!

…と思いますが、病院連れて行って疲れたんだな…とは思います💦

双子ちゃん見てるほうも大変だけど…💦

• りと

りと

お返事ありがとうございます。アマリさんのように疲れたんだなと思ってあげればいいんでしょうが
    思えずです。
    もう子供たちが泣いててもなにもする気になりません。旦那がやれば?て思ってしまいます

• 11月30日
ひよこちゃん

え?普通に何様?って感じです。
ママはって何?
ママは完璧な育児ロボットじゃないし、パパだって親でしょ。
あんたは一度でも育児を間違えたことないの?
そもそも育児に正解があると思ってんの?
って私なら言ってしまいそうです😅
言わなくてもそう思ってしばらく態度が雑になりそう笑

• りと

りと

コメントありがとうございます。もう本当顔も見たくないレベルでした😔
    悪いと思ったのか妙につきまとってきてさらにイライラです💔

• 12月1日
はな

じゃあ3人の子育てはすべてあなたに任せるね😊よろしくお願いします😊って言って良いです!読んでるだけでイライラしてしまいました😨

ウチも1歳10ヶ月差でお姉ちゃんと双子が居ます!
双子が1歳過ぎた辺りからようやく3人育児のペースが出来て始めて、夫婦共に育児を楽しめるようになってきました。
それまではもう…あまりに怒涛で目まぐるしい毎日で、夫婦共に疲弊して心に余裕なんて全く無く。夫婦関係も最悪でした😱💦
風邪やら熱の時は本当に地獄ですよね。本当にお疲れ様です😣💦

何の答えにもなっていなくて申し訳ありません😣😣
きっと今が一番大変な時だと思いますが、少しずつ落ち着いてくるはずです!
お互いに3人育児、双子育児がんばりましょう(/ _ ; )