※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a(^∇^)
妊娠・出産

不妊治療中で、排卵を促す注射をして仲良し。デュファストン服用後、陽性反応あり。不安と喜びを共有したい。

不妊治療ちゅうです。
4月20日にhcg注射で排卵を起こし21.22に仲良ししてくださいということでしました。
23日に病院にいき、排卵を確認できました。
そこで注射(注射名を忘れてしまいました。)をうち翌日からデュファストンを12日飲むようにと言われ現在服用しています。
今日は服用してから1週間です。
5月5日までは意味はないと思いながらも
気になりすぎて今日検査薬を使ってしまいました。
薄っすらと陽性の線がでました。
薬を飲み始めてからの効果で36.80°C前後です。

うれしいことなのですが
フライングし過ぎて半信半疑です。
このまま線が消えてしまうのではと
不安なのでストレスにならないよう
このような状態で妊娠した方がいらっしゃったら
励みになるなと思い投稿しました。

わからないこと、文章力のない投稿ですみません。

コメント

ぴぴみ♡ぴぴぞう

フライングしちゃいますよね…(´・_・`)

23日の注射はおそらくhcgだと思います。hcg注射は排卵前に打つと排卵を促す作用があり、排卵後に打つと着床しやすくする作用があります。それとhcgは妊娠すると分泌されるホルモンによく似ているそうで、妊娠検査薬に反応してしまいます。hcgが体から抜けるまでの日数には個人差があり、またhcg注射の強さ(hcg5000、hcg10000など)によっても変わります。

注射から1週間とのことですし、微妙なラインですね(>_<)私の場合5000を打った時は10日程反応してました。
明日か明後日再度検査してみて、今日より濃くなってれば妊娠されてます♡
きついようですが、喜ぶのはまだ早いかと…ヽ(;▽;)ノ

励ましになってなくてすみません(._.)妊娠してますように!(>_<)

• a(^∇^)

a(^∇^)

そうですよね!返信ありがとうございます>_<
    薬を飲み終えた日にもう一度検査してみます!

• 5月1日