※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がつかみ食べをせず、食事はおかゆとミルクだけ。食べ物を持たせると口を開けて待つ。焦っています。

もうすぐ一歳です。
つかみ食べをしてくれず未だに私があげています💦💦
ご飯はまだおかゆで、ミルクも飲んでいます…
つかみやすいものを手に持たせようとしますが嫌がられます。
おもちゃは普通に掴んで口に持っていくのに食べ物は持たせようとすると一生懸命口を開けて待っています汗
遅れていて少し焦っています汗

コメント

こころ

たまごボーロやせんべいなども自分で食べようとしませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦💦手で持って捨てます💦

• 11月30日
  • こころ

こころ

大好物のものを一度食べさせてから、お皿に置いてあげたりしてもダメですか??
    うちは1歳になったばかりですが、好きな物は積極的に掴みたべするので😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなもの積極的に掴んで食べますか?

• 11月30日
  • こころ

こころ

やはり甘いものですね。
    たまごボーロ、せんべい、スティックパン、みかん等はほっとくと全部食べちゃいます💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全然掴んで食べてくれないです。たまごボーロで遊んではいますが口に持って行ってくれません💦

• 11月30日
@@@

大丈夫ですよ!息子も好きなものだけ掴んで他のものは掴みません😊食べたい意欲がでてきたら掴むと思います!

遅れなどないです、個人差です!ちなみにスプーンも興味ないようで、私が食べさせてますよー!自分がやりたくなるときにやらせたらいいかと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ってしまって💦たまごボーロとかで遊びはするけど口に持っていくことはしないので…

• 11月30日
ちぃちmam

つかみ食べ、うちの子もあまりしません😆でも、絶対にしなきゃおかしい!って事ではないですし、無理にさせなくてもいいか〜と思ってそのままです☺️
食べたいものを、食べたいように食べさせてあげればいいかなと🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭いつも大きな口開けて食べ物くるのまってるので…💦手で持ちなぁって言うんですが😭

• 11月30日