※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
妊娠・出産

3人以上のお子様がいるお母さんへ。3人分入る母子手帳を探しています。ジャバラ式で母子手帳や診察券も入るものが欲しいです。保育園行く上の子は別の手帳にするか、1つでまとめるか迷っています。毎日持ち歩く理由は安心感と怪我時の対応です。

3人以上お子様がいるお母さんに質問です。
母子手帳は何を使っていますか?
3人目妊娠中で上の方もまだ保育園行っておらず常に母子手帳持ち歩いてますが
これから3人分入る母子手帳を探してます。
ジャバラ式でそれぞれ3人分仕分け出来てそれぞれ母子手帳も入り
なおかつ私の診察券類も入る母子手帳探してます。

今はジェラートピケの母子手帳使ってますが
これは二人用にはぴったりで重宝していたのですが💦💦
ちなみにこれです。
それぞれ2人分母子手帳や書類、診察券も5、6枚入れる場所がありスッキリ
こんな感じの3人用があったらなぁ。。と💦

それとももう1つ別に母子手帳買って
来年から保育園行く上の方だけ別にして
来年も保育園行かない真ん中の子とお腹の赤ちゃん用に今使っている母子手帳にしたほうがスムーズでしょうか?

保育園行けばそんなに病院かかったり
母子手帳使ったりする頻度って減りますか?


毎日持ち歩いている理由は
もちろん何か事故や怪我したときはもちろん
色々な支援センターに毎日行くのでそのときに見せる機会があったりと何かとあると安心なので持ってるんですが💦

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

これが今つかっている母子手帳の中です。

deleted user

無印良品の物は3人分の母子手帳とカード入りますよ!
ママさんの分は難しいですが💦

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    今、他で検索して調べていたとこでした❗やはりオススメですか?
    仕切り的にどこにどれを入れようか考えます。
    私の分は2つあるチャックのうちの1つを使えばよいかなぁ‥

    • 11月30日
まあゆ

4人目妊娠中です😊
ケースもう一つ購入して
2人分ずつ入れてます✨
私は面倒なのでいつも
車に入れてます😣

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    私も持ち歩くとはいったもののたしかに車の中放置です笑

    とりあえずうちは3人目産まれたら3人でおしまいかなぁ‥と思ってます💦

    • 11月30日
3児ママ

上の方と同じく無印の母子手帳ケース買いました!
中ポケット外して3人分入れたらいい感じだなーと思っています。取り外しできる中ポケットにママの分って感じでどうでしょう??

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    どんな感じで収納してますか?参考にさせてください✨

    • 11月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    まだ使ってなくて 笑
    とりあえず入れてみました!

    それぞれのポケットに診察券入れがあります。取り外しできるポケットが手前に写ってるやつです。わかりにくくてすみません💦

    • 11月30日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ありがとうございます!それぞれ3人分診察券入る場所ありますか?

    • 11月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    それぞれのポケットに8枚くらい診察券入れがありますよ!

    • 11月30日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    あと、とりはずしできるポケットはどんな風にくっつくのでしょうか(>_<)?色々すみません(>_<)

    • 11月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    くっつくと言うか中に入ってるだけって感じです!私は使わないかなーと思うので外しておこうかなって思ってます😊

    • 11月30日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    なるほど!使わない場合、写真のように3人分、使う場合は3人のうちの一人にポーチごとお邪魔する感じですね‼️イメージつきました✨
    お値段も安いので私もこれ買おうかなぁ~😊

    • 11月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    なかなか使いやすそうで良いなーって感じです。サイズも大小2つ種類があって、私がかったのは小さい方です。これでも充分かなーって思っています✨
    マジックテープなのがちょっと残念ですが、なかなか3人分きっちり入るのがなかったのでこれにしました😊

    • 11月30日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    えー!これで小さい方なのですね?お値段は2400円くらいのですよね?
    大きいのも調べてみます😊

    • 11月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    これ小さい方で、2400円くらいのやつです😊
    大きいやつは持ち運びや鞄に入れたりするには大きめかなぁ…と思って💦小さい方でも収納は充分ですよ😊実際見てみると意外と入るなー!って思いました✨

    • 11月30日