※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimicaca
家族・旦那

筋腫が子宮口の出口辺りにあるので、ほぼ帝王切開になるかも…って感じで…

こんばんは(p*'∀`*q)

筋腫が子宮口の出口辺りにあるので、ほぼ帝王切開になるかも…って感じです。
里帰りせず自宅で育児し、旦那の実家が近いのでお義母さんに来てもらう予定です。

上の子の時は普通分娩だったのと、歳も若かったので、里帰りせず1人でこなせました(´・∀・`)

今授かっている赤ちゃんは再婚の旦那さんとの赤ちゃんで、フォローしてもらうお義母さんにとって初めての事ばかりです。あらかじめ退院後は自宅に来て欲しいとお願いしたものの、具体的にどんな事をお手伝いすれば良いのか、聞かれました( ⊙‿⊙)

…確かにそうですよね💦

私的には、傷と体力の回復、それと赤ちゃんのサイクルがどんなものか分からないので、夜型赤ちゃんなら昼間に来ていただいて、相手をしていただいてる間に仮眠を取らせてもらったり、回復がイマイチそうだったら、お夕飯の用意をお願いしようかと思ってます。

里帰りされた方、自宅にお母さんやお義母さんに来ていただいた方は、どのような事をお願いしてましたか?
良ければ教えて下さい(❁・∀・❁)

コメント

さくらん

上の子2人の時は実家に1ヶ月お世話になってました。
実家に居た1ヶ月間は何もしませんでした(笑)
むしろ何もするな!!寝てなさい!!と言われていたので( ºωº; )
でも3番目の子の時は実家に帰れませんでした。
上の子達の学校とかがあったので...。
でも仕事の合間を見て母に来てもらいお風呂だけは入れてもらってました♡

床上げまでは甘えていいと思いますよ♡

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
    そうですよね、学校があると帰れませんよね💦
    お風呂入れて頂けるのは助かりますね(p*'∀`*q)

• 4月30日
  • さくらん

さくらん

本当は甘えてご飯とか作ってもらいたかったですが(笑)
    母も仕事してるので💦
    お風呂だけは入れたいみたいです♡
    3番目は帝王切開だったので色々産後大変でしたが上の子達が手伝ってくれたり、旦那も協力してくれたので、なんとか頑張れました♡

• 4月30日
  • mimicaca

mimicaca

あー💦お義母さんも仕事を午前中されてて、程よくお歳も召されてるので、そんなに色々お願い出来ないかな…とも思ってます(´・∀・`)

年の離れた姉弟ちゃんたちは、こんな時頼りになりますね(●´ω`●)💕素敵な旦那さま✨イクメンさんですね(○´U`○)

• 5月1日

私も帝王切開だったのですが、傷口が痛くて治りも遅かったので、家事全般と時々抱っこしてもらいました(^^)
授乳とおむつ替えはやりましたが、後はソファーで座ってました(^^;

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます(p*'∀`*q)
    ダッコして頂けると、かなり助かりますね(♡ˊ艸ˋ♡)
    今しか甘えるコトは出来ませんね♫

• 4月30日