
胎動中にプチンという音が聞こえました。同じ経験の方いますか?
お世話になってます。
たった今起こった事ですが、仰向けに寝ていて胎動を感じている時に、プチン!という音がしました!びっくりしてまたしばらく胎動を感じていると、一回目と同じところを動く時に、またプチンと音がしました💦右下腹部辺りです!同じような音を聞いた事ある方はいらっしゃいますか?
- ちゃんもへり(8歳)
コメント

はるかかあさん
ありますー!!
里帰り前と里帰り先の産院で聞いても謎のままでした。
ネットで調べた時は、おしゃぶりの指が外れる音っていう意見がありました!

みーる
私はまだないですが、指しゃぶりが外れる時にそういう音がすると聞いたことあります。
早く私も聞いてみたいです(´ω`)
-
ちゃんもへり
コメントありがとうございます!
おしゃぶりのはずれる音だといいんですが…
突然の出来事でびっくりしました>_<
悪いことじゃなければ安心です!- 4月30日

いーたんママ
私もありましたー!
ブチん!!みたいな少し痛いような
気がしましたが大丈夫でした❤️

退会ユーザー
私もよく聞こえていましたよ!
指をパチンって弾くような音(*^^*)
先生に聞いたら何の音ですって断言できないと言われました💦
他の妊婦さんもよく同じ質問される方がいるそうです♪
エコー中に聞こえないからなー、見てる時に鳴ってくれたら原因わかるのに…って言われました^^;
ちゃんもへり
早速ありがとうございます!
謎だったんですね…私もネットで調べてみたのですが、おしゃぶりの音や、関節音、悪い情報だとへその緒が切れた音とか…。
赤ちゃんに異常は見られませんでしたか?💦
はるかかあさん
全く異常無しですよ(o^^o)
ほんと、何だったのか(笑)
ちゃんもへり
安心しました>_<
不思議な音ですよね!まさか赤ちゃんからあんな音が聞こえるとは…
はるかかあさん
うち、エコーでも指しゃぶりみたいのがあったので、たぶんそうです!
ちゃんもへさんのお子さんもきっとそうですよ❤︎
産まれてくるの楽しみですねー(o^^o)
ちゃんもへり
私も赤ちゃんもエコーで見る度、おしゃぶりしているので、そうかもしれないですね(*^^*)
そうなのかもしれないですね!
ホッとしました♡ありがとうございます♡