※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

離乳食と卒乳で悩んでいます。離乳食は規定量を食べているが、昼間の授乳が減ってきています。おっぱいをあげるべきか、あげなくてもいいか悩んでいます。離乳食を増やして卒乳する方がいいでしょうか。

離乳食と卒乳で悩んでいます。
現在離乳食は3回食でお昼に100,朝夜に130-160くらいあげています。完母なのですが、2回食を食べ始めたあたりからおっぱいをちゃんと飲んでくれません…(--;)

昼間はおっぱいを欲しがる感じがないんですが、一応昼間食後に両乳5分であげてますがすぐに口を離したり、嫌がって手でおっぱいを払ったりするので多分そんなに飲んでません。寝る前は結構飲みます。夜間は断乳を始めたため授乳なしです。
先ほど初めてご飯を食べたあとぐずらなかったのでおっぱいをあげずに寝ました( ˊᵕˋ ;)💦

ご飯の量は規定量くらいなので、まだおっぱいをあげたほうがいいのか、欲しがらなければもうあげなくてもいいのか悩んでます。離乳食を増やして卒乳するような形にするべきなのか…どうしたらいいですかね?長くなりましたが回答よろしくお願いします

コメント

じゃむ

うちは爆食いなので8ヶ月半から3回食にして、8ヶ月後半には自然卒乳しちゃいました。
小児科に聞いたら、離乳食を食べて、おっぱい欲しがらなければ無理にあげなくていいと言われましたよ。

今は1食あたり350gくらい食べてます