※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食欲も戻ってきたけれど、赤ちゃんは大丈夫か不安。心拍は1週間前に確認済み。検診まで怖い。

今妊娠7w4dの初マタです👶🏻
つわりが軽くなった感じがして食べれる物も増えました。
赤ちゃんはちゃんといるのでしょうか。💦
つわりが辛くてなにも食べたくなかったのにある日を境につわりがとても軽くなったので本当に不安です。
1週間後に検診なのですが、それまでとても怖いです…
心拍は1週間前の検診で確認できました。

コメント

ぱーら

つわりはムラがありますからね✋️
私もそうですが、一時的につわりが良くなって、つわり終わったのかと油断してたら2日後再開して全部戻しちゃいました💦

  • Haru

    Haru

    まだ胎動を感じる事ができない週数なので余計不安になります😭
    つわりが軽い時は赤ちゃんが休んでって言ってると思って気にしないように過ごしてますが中々難しいです…

    • 11月30日
うーもん

私は9週頃まで無かったです!
11週頃までもそんな強いつわりもなかったです!ある程度落ち着いたー!わーい!ってなってたら全部吐いちゃいました😣😣吐いたのは一回だけなんですけど、つわりはあんまり強くなかったのでよく食べてました😀😀

  • Haru

    Haru

    皆さんの話を聞くとつわりはほんとに人それぞれですね🥺💦
    気にしないようにします…😂

    • 11月30日
erimio🔰

わたしも同じくらいの妊婦です!わかります!不安ですよね!
絶賛つわり中ですが、病院で、つわりはなくなったり始まったりするから、ましになっても心配しなくていーよーっていわれましたよ☀️☀️
日によって変わるからねーと。
また始まるかもしれないですし、食べれる時にしっかり食べれたらいーですね⭐️

  • Haru

    Haru

    コメントありがとうございました、安心しました😭まだ週数の近い方と話した事なくてとても嬉しかったです😊

    • 11月30日
R(26)

わたしもつわりが軽く波があり
早い時期から元気な日が多く
おまけに便秘でなのか 腹痛も頻繁にあり不安な日々でしたが
8w頃にエンジェルサウンズというものを購入して赤ちゃんの臍帯音 (へその緒の血流の音)を聞いて安心してます💓
本来は12w頃から心拍を聞くための機械なので、早いうちは臍帯音しか聞こえないと思いますが、臍帯音は赤ちゃんが生きている証拠だそうなので購入してみたらどうですか😌??
メルカリなどでも売っていましたよ💕

  • Haru

    Haru

    エンジェルサウンズ!?初めて聞きました!とても興味があります!!😳旦那にも聞いてみます!きっと旦那も今すぐ買おう!ってなると思います😂

    • 11月30日
Jママ

私は7週くらいで気持ち悪さがなくなりそこからたまーに気持ち悪いくらいでつわりがほとんどなかったですよ!
Kさんもつわりが軽いタイプかもしれませんよ😄

  • Haru

    Haru

    そうなんですか!つわりが辛いのはキツイですが軽いと不安になるって贅沢な悩みですよね😅

    • 11月30日