※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

早い子って何ヶ月から意味を理解してる単語(まま ぱぱ まんま等)が言え…

早い子って何ヶ月から
意味を理解してる単語(まま ぱぱ まんま等)
が言えるようになるんでしょうか?
ばいばい パチパチパチとかも☺️
息子のそういうのが想像できなくて
絶対可愛いだろな〜ってドキドキしてます笑

コメント

おはぎ

1歳半くらいからですかね😊❤️

ママリ

息子は1歳ごろからママ、パパ、YESとか話しはじめましたよ☺️

けい

うちは上の子がいて下の子は早かったので10ヶ月くらいにはご飯を指差して「まんま」と言ったり、歌に合わせて「ゴーゴー!」と手をあげる?ジェスチャーをしていました。
めちゃくちゃ可愛いですよ♡楽しみですね!

メル

うちの子は最近アンパンマン→アッパ!いないいないばあ→ば!という感じで言ってます😊
バイバイぱちぱちは7ヶ月か8ヶ月くらいだったかな〜と思います!
めちゃくちゃ可愛いですよ〜💞

ふゆ

うちの子は割と早くて、11ヶ月頃からまま、ちゃ(お茶)!等の単語がでてました!

ままり

ばいばい、ぱちぱち、はーい は8ヶ月からしてました☺️
私を指差してママと言えるようになったのは10ヶ月です!
これから楽しみですよね✨

兵長に心臓を捧げたい

友達の子は8ヶ月から単語を話し始め、1歳半では三語文話してました😵

pappy

早い子は1歳前からパパ、ママ、イヤ、はーい、バイバイなど言えるし出来るようになりますよ〜!😊

「子育て・グッズ」に関する質問