※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

妊活中で不妊検査を受けたが、排卵が確認されず不安。皆さんの意見を聞きたいです。

結婚してもうすぐ3年。
自己流で妊活してみたけど、上手くいかず、ついに今日の午前中、不妊検査のために大船の矢内原ウィメンズクリニックを受診してきました!

そこで質問があります。排卵が27日予定だったのですが、今日の内診で卵巣などを見てもらったのに「排卵してます」といわれなかったのは、排卵してなかったということですかね?

その後の血液検査の時に看護師さんに「排卵してるとか言われました?」って聞かれたものの、「いいえ」と答えたらそのまま「そうなんですね」しか言われず…
これは今回は排卵が見受けられなかったということですかね?

何もかもがドキドキで……皆さんの思いを聞かせてください(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

ひまわり

先生無言で内診されてたんですかね?なにか言ってませんでしたか🥺?

• みーみ

みーみ

早速のお答えありがとうございます。
    右よし、左もよし、と言ってるのは聞こえました。最後に「問題ありませんでした。」と言われ終わりました。

• 11月30日
  • ひまわり

ひまわり

今日初診なので卵巣や子宮の状態を診ただけかもしれないですね🥺
    次いついつ病院来てくださいとか言われましたかね?

• 11月30日
  • みーみ

みーみ

次はこのまま生理が来なければ3週間後、来たらそれに合わせてと言われました!とりあえず来ないことを願いながら待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月30日
🧸

今日、初めて行ったんですか??

そうなら、これから排卵だったら
もうすぐ排卵するからタイミングとってって言われそうですね。
何も言われなかったのは、
排卵が終わってるからかなと思いました。

• みーみ

みーみ

回答ありがとうございます!
    初めて行きました。
    日にち的には排卵は済んでいる状態と思われます。排卵が終わってるから何も言わる無かったのかもですね。
    少しずつ、冷静になってきてなんか早とちりした気がします!

• 11月30日