※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェロまま
妊娠・出産

妊娠9週目で、つわりは落ち着いてきたがまだ辛い。焼肉が食べたいけど吐きそうで勇気が出ない。皆さんは食べたい欲を優先して食べに行きますか?

明日で9週になります!
つわりはきっと6〜7週がピークだったらしく、ちょっとは落ち着いてきましたが今だにダメな日は一日中横になって気持ち悪くて唸ってる感じです。笑
今まではさっぱり系しか受け付けなかったのに、ここ最近いきなり焼肉が食べたいと思うようになって、脳内焼肉でいっぱいです、、でも食べに行ったら絶対気持ち悪くなるだろうなと思って、食べに行く勇気がありません。食べに行ってから気持ち悪くなって吐きそうになったら、トイレだって他のお客さんが入るので吐けないじゃないですか、、でもどうしても食べたいです。皆さんはこーゆー時は自分の食べたい欲を優先して食べに行きますか??

コメント

私はその時食べたいものを食べる!って感じで後のことは気にしてませんでした!笑
ですが、お店で食べるとなると他の方へ気を使って疲れそうなので家でカルビ焼きとかで我慢しますかね😭💦
本格的につわりが落ち着いてきたらいくらでも食べられますよ❤️頑張ってください!!

ぽぽ

私だったら我慢します...😔

せっかく食べたい物を食べれたのに
戻してしまうのもありますし
チェロままさんが言うように他のお客さんが使ったりするのでちょっと申し訳なくなってしまいますね...😭

悪阻が収まってきてそれでも焼肉食べたかったら食べに行きますかね( ´ω` )

ぼん

私も悪阻ひどかったですが、食べたいと思ったら食べてました🤤
食べたい食べたいってなって、脳内ほんとそれだけになって我慢する方が私は苦痛だったので💦
お店に行かなくても食べれるものは家で食べてました!
吐きそうになった時も気にせずトイレ直行できるし、食べる量も体調に合わせて調節できるので😊

♡

私もその時期頭の中は焼肉でした!笑
なので、旦那に連れてってもらって食べました(^^)
不思議と焼肉だけは戻すことはなかったです笑笑

あちゃん

私は食べづわりが酷くずっと食べないと気分が悪い状態だったので常に食べてました😊
妊娠して味覚も変わり今まで好まなかったものを好んだり
してましたよ〜😊
悪阻が落ち着くまでは無理せずに
食べて大丈夫だと思いますよ💭

ママリ

妊娠中は食べたいものと食べたくないものがはっきりわかれていたので、満足するために私なら食べに行きます!
食べたいものを食べないとイライラするので😅
家で焼肉やったら翌日まで残る臭いに嫌になりそうだし。
ノロでもないから吐いたとしてもそんなに迷惑じゃないかなとか😅だめ?
ただ、焼肉食べに行ってもビールが飲みたくて、、、🤣