※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

息子の爪に縦の線が入っています。栄養不足や水分不足と言われましたが、実際はどうでしょうか?治療方法を教えてください。

息子の指の爪についてなのですが、写真のように縦に線が入っています💦片方の手だけです。
義両親には、栄養不足だの水分不足だの言われてしまいましたが、実際はどうなのでしょうか?(´・_・`)
どうすれば治りますか?(>_<)

コメント

MTBK©️

乾燥の可能性もありますよ。
保湿して様子みてみては。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!
    保湿は肌でしょうか?それとも爪でしょうか?
    肌は毎日1回ワセリンを塗っているので、増やした方がいいのかな、とも思ってました💧

• 4月30日
  • MTBK©️

MTBK©️

爪にです。爪も皮膚の一部ですから。
    舐めるのが気になるようでしたら、保湿してしばらく手袋する。とか、寝ている間だけ保湿する。など様子みてはいかがでしょうか。

• 5月1日
  • 舞菜

舞菜

爪なんですね!
    手袋ないので、寝てる間にやるしかないですね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 5月1日
ちゃんママ

うちの娘もそうですよ~(*^_^*)そっちの指をチュッチュ吸ってませんか?
うちの子は、それでふやけてなったみたいです。
だから気にしてませーん♡

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    確かに最近、指しゃぶりをよくしてます!が、どっちの手かは気にしてませんでした^^;
    気にしてみてみます^^

• 4月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

もし、そっちの手の指しゃぶりだったらあまり何か塗らない方が良いと思います。
    舐めちゃうとあまり良くないと思いますし、ワセリンは何の為に塗ってるのでしょうか?
    お医者さんに指示されているんですか?
    乾燥して肌が荒れていないのにあまり過剰に塗ったりしないほうがいいかと思います。
    安心と義両親を納得させる為にも一度、小児科で見てもらうとスッキリするんじゃないでしょうか?(^-^*)

• 4月30日
  • 舞菜

舞菜

ワセリンは肌が荒れていて、小児科に行ったら処方されたものですが、手は荒れていないので塗ってません。
    足にあやしいものがあるので、GW明けたら、小児科で見てもらおうと思っていたので、その時にきいてみます!

• 4月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうでしたか(*^_^*)肌荒れ早く良くなると良いですね♡
    爪もなんでも無いと良いですね!お大事になさって下さい。

• 5月1日