※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガ( ・ิω・ิ)
お金・保険

児童扶養手当の支給は、実家に住んでいる場合、父母の年収も考慮されます。世帯を分けて実家に住んでいる場合、自身の収入が0でも支給は難しいでしょう。

島根県出雲市にお住まいの
シングルの方🙇‍♀

児童扶養手当は実家に住んでいると
父母の年収も見られますよね?

今、世帯は分けて、実家に住んでいます。
私の収入は0なのですが、支給は難しい
ですよね💦

コメント

出雲市じゃないですが、シングルだった時に実家に世帯分けて私を世帯主にしてましたが、父母の収入や年金も計算されます💦
後は養育費も計算されます💦
でも、計算は父、母、私とそれぞれ個々に計算でしたよ🙋‍♀️

私は実家住み、世帯主は母親です。収入0スタートでしたが満額貰っています。一緒に住んでいる両親の収入も見られますがその金額によって支給出来るか出来ないか、支給される金額は子供の親の収入によって決まるので支給自体はされると思います!両親の収入次第かなと!

あや

実家に住んでいる方の収入を見られますがご本人さんが収入0であれば満額支給になるのではと思います。
私自身片親ですが兄も実家同居だった為私以外でトータル550万くらいでしたが月々39000円の児童扶養手当を実家にいる時は貰っていました。