※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

シングルマザーの19歳が、子供との生活や異性関係について相談しています。異性からの好意がありますが、子育てとの両立が難しく不安があります。同じ状況の方の経験を聞きたいそうです。

シングルマザー、今後の異性関係についての相談です。
長くなると思います、すみません。

息子は今1歳1ヶ月です。
私はバツイチシングルマザーで19歳です。
今資格を取りに行きながら認定こども園で働いてます。
息子と私の二人暮らしです。

相手は2個上、一人暮らし、仕事は夜関係です。
(ホストとかじゃありません)
出会いは姉の彼氏の友達かつ私の友達の友達でもある感じです。
母がたまには息抜きしておいでと預かってくれた時に
会ったので子供がいる時には会ったことありません。

好きだと告白されました。
子供が居るとかそーゆうの関係ないし
子供にも俺は会わせてほしいし遊ばせてほしい、と。

でも、生活の時間合わないから中々会えないし
正直、表では息子の事可愛いとか言ってくれたとしても
心の中で本当はどんな風に思われるかとか考えたら付き合う所まで踏み出せません。
例えば、息子がうんちをした時、くさいから目の前でオムツ変えにくいし(元旦那はオエッとか言って変えてくれなかったりしたからトラウマなのかもです。)
寝かしつけも、少々時間かかるからその間相手の事はどーしたらいいのか?とか
ご飯中もしょっちゅう立ってテーブルに乗るし、
他人なのに可愛いと思ってくれるのかな、と不安になります。
あと、なんか母親をしてる自分を見て引かれないかとか不安になります。

シングルマザーで彼氏いる方、どういう感じなのか聞きたいです。


コメント

みー

アドバイスとか出来ないのに書き込んで申し訳ないのですが素敵なママさんですね☺️
自分の時間を作りながらもしっかりと息子さんのことを考えていて素敵だなと思いました🥰
幸せになって下さい🤗

  • ぱる

    ぱる

    とても嬉しいですありがとうございますこれからも頑張ろうと思えました😭💛

    • 11月30日
deleted user

付き合いたいと思えないなら今は付き合わない方がいいと思いますよ!子供がいるからこそ慎重になると思うし、中途半端な状態で付き合うのは相手にとってもよくないと思います。

相手は結婚をするつもりがないことを知ってるんですか?好きと言われて、結婚まで考えた付き合いをしたいと言われたんですか?


寝かしつけに時間がかかるからその間どうすればいいかというのはどういうことでしょう?

  • ぱる

    ぱる

    好きだけど独身の自由の身の時のように相手を優先にはできないので理屈を考えた上での踏み出せない感じです。

    知ってます、自分のことは自分でしたいからと話したら
    そんな悲しいこと言わんでよ〜俺もできることしたいよお〜とか笑って流す感じでは話しました。


    一緒にいる時に、子供が寝る時間になった時どうしたらいいのかな?!ってことです😂

    • 11月30日
結絆

お疲れ様です。
子育て、家事、育児、勉強にと、これからの事、しっかり考えてるようで凄いなと思いました。

その相手の方がいる事で、ぱるさんの心の余裕が今よりもてるのであれば、交際はありだと思います。

だけど異性がいなくても問題ない、今の時点でとりあえず再婚は考えてないのであれば、異性関係はまだしばらくお休みにして
今いるお子さんとの生活を第一に。今後の生活のため?の資格取得に励んだほうが、堅実的なのかな?って個人的に思います。

まだ1歳になって間もないお子さんなら、その相手をパパだと認識してしまう可能性ありますし、万が一別れてしまった時のお子さんの心情が気になりますし

どんなにきをつけてても、その相手との間に子供ができてしまう可能性も少なからずあると思うので、万が一そうなったら、ぱるさんの負担もそれだけ増えますし、思い描いてる今後の人生設計?に大きく変化があると思うので

  • 結絆

    結絆

    それにまだまだお若いようですし

    資格取得したら少なくても今よりは時間に少しだけ余裕ももてるかもしれません

    そうなったら、昼夜逆転生活の彼とは違う出会いがあるかもしれませんよ

    • 11月30日
  • 結絆

    結絆

    追伸
    シングルマザーではあるけど、再婚は考えてない人間なので彼氏はいません
    再婚全く考えてもないのに彼氏がいる事で子供に与える影響がきになるからです。
    ぱるさん希望の
    シンクマザー&彼氏がいる人ではなくて、すみません

    • 11月30日
  • ぱる

    ぱる

    ありがとうございます😊

    私自身も、誰かと付き合って心の余裕がなくなる事がずっと怖くて
    とにかく自分と子供のために生きようと思い
    離婚が決まった日から男性の影一つなく暮らしてきました。
    そんな中、ふと出会ってふと好きになったみたいな感じです。

    子供がどう思うか、私もとても気がかりで、
    だから会わせたくないと伝えたら
    俺は会わせてほしいし遊びたいってゆう返答だった感じです。

    さすがに友達の彼女の妹という立場で子持ちのシングルマザーの私に
    軽い気持ちで告白〜とかはしてこないとは思うので
    子供にあわせる、会わせない、会う頻度などももっと真剣に話してみようと思います。ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

    • 11月30日
ぽんぽん

私は息子が2歳の時に
出会いがあり5年交際して
再婚しました。
私の意見なので聞き流して下さい。
私は今後結婚する気もないし
一緒に暮らすつもりもないなら
お付き合いはしない方がいいと
思います。
なぜならぱるさんとその方と
2人だけの問題ではなく
お子さんもいての話なので。
ぱるさんにお子さんいないなら
自由ですが、お子さんがいる
限り合わせたり遊ばせたり
するなら再婚や一緒に暮らす
ことも視野に入れた方がいいです。
安易に会わせたり遊ばせたり
するだけでもし、お別れする時に
なった時にお子さん悲しむと
思います。
お子さんがその人のことを
お父さんだと思ったら?
お父さんいなくなったと
思いますよ。
なので、私も今の旦那と付き合う
時は息子の話しを2人で真剣に
しました。
これからどうするのか?
会う頻度は?
再婚する気はお互いにあるのか?
お互いに子ども1番優先にする。
などなど!
そして慎重にお付き合いして
息子も7歳になりパパだと
思っているしパパのこと大好き
だったので5年記念日に入籍
しました。
やっぱり子どもがいるなら
付き合うだけとか遊ぶだけの
考えで交際するのは厳しいと
思います。

  • ぱる

    ぱる

    すごく納得しました。
    結婚する気なく、お互いの人生として尊重したいなら
    会わせるべきじゃない、というかもし会わせるとしてもたまに会う友達くらいの頻度じゃないと、子供を混乱させてしまいますよね。

    ぽんぽんさん、とても慎重に考えた結果のお幸せを手に入れていてとてもいいな、と思いました。すごく素敵です。
    その上でのご意見だったので、改めて話し合おうと思いました。ありがとうございます😊

    • 11月30日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり子どもがいると
    好きだけぢゃどうにもならない
    ことってありますよね😭
    けど、会ったり遊んだりなど
    お付き合いを重ねていくうちに
    ぱるさんもお気持ち変わってきて
    再婚したいなーと思えるように
    なるかもしれないし、将来は
    どうなるか分からないですよね😊
    私も真剣に付き合いしてきたけど、
    別れの危機は沢山あったし、
    いくら子どものことを真剣に
    話し合ってからのお付き合いでも
    どうなるかなんて分からないので
    結局は結果論になってしまうん
    ですけどね😳
    私は結果的に再婚したけど、
    もしかしたら何かのタイミングで
    別れてたかもしれないし、先の
    ことなんて分からないので、
    ぱるさんたちも、もう一度
    前向きに話してみれたらいい
    ですね😊💓

    • 11月30日