※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地元工務店でマイホーム計画中。入居済みの家訪問に菓子折り必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ちょっとカテゴリーが違う気もするのですが💦

とある地元工務店でマイホーム計画を進めています。後日、実際に入居されている方のお家を見に行ってみませんか?とのことで、訪問させていただくことになりました。
こういう時って菓子折りは必要でしょうか??

ご経験のある方、ぜひ教えてください…!

コメント

インスタ等で見かけた時は、工務店の人が予め渡してたりするから不要だったって書いてありました☺️
工務店さんに確認してみるといいかもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!工務店さんに聞いてみます😊!!

• 11月30日
たま

工務店によって違うと思いますので、担当の方に確認した方がいいと思います☺️💞
私の場合は工務店側から入居されている方へ商品券かクオーカードが渡されるとのことで手土産はいらないといわれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!確認してみますね😊

• 11月30日

大手ハウスメーカーで同じように住んでおられるお家を見せてもらった事ありますが、特に手土産とかは渡してないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一応工務店の方に確認をとってみようと思います😊

• 11月30日