※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者
お出かけ

12月4日に自分と赤ちゃんの2週間検診がありますが、旦那が仕事休めなく…

12月4日に自分と赤ちゃんの2週間検診がありますが、旦那が仕事休めなくて、行きは車で送ってもらえるのですがそこからは1人です。
新生児をずっと抱っこ(抱っこ紐まだ買ってません)プラス荷物もって
自分の検診は12時からで赤ちゃんは15時からです(´;ω;`)
その間の待ち時間などどう過ごしたらいいかわからないです(´;ω;`)

コメント

みと

その病院は知らないのですが…病院なので普通に抱っこして椅子に座ったりグズグズしたら立ってユラユラしてたりで大丈夫だと思います!
抱っこ紐なしの場合だと荷物はリュックが便利かなぁと思います☺️

ママと赤ちゃんの検診一緒の時間でやって欲しいですね💦

• 育児初心者

育児初心者

回答ありがとうございます(o^^o)
    ホントに一緒にして欲しいです(´;ω;`)
    そんな長い時間病院に居させるのが不安です💦

• 11月30日
まる

医大でした!
赤ちゃん5階で確か検診でしたよね??
集合場所に赤ちゃん転がすところがあったり授乳スペースもあるので早めに5階に行ってるといいかなと思います😊
たぶん早くから開けてくれてたと思うので!
自分の検診行く前に集合場所のところで順番取ってから行くと赤ちゃんの検診も早く終われますよ✨
自分の検診の終わりからだったら1時間ぐらいなんとか耐えればその後は集合場所でころころさせられると思います😢不安だとは思いますが頑張ってください!

• 育児初心者

育児初心者

赤ちゃん検診は5かいです!
    そうなんですね!
    かなり安心しました(o^^o)

• 12月1日
クッキー62

私は医大で出産していないので、検診のことは分からないのですが、新生児期から他の科で医大にかかっています。

正面玄関入って左手すぐにオムツ交換と授乳できる仕切られたスペースがありますよ。あとは、カフェやレストランもありますが、抱っこでは難しいですかね…。
椅子は通路にも沢山設置してあるので休憩はできると思います。

あまり有力な情報がなく、すみません💦

私もベビーカー買うまでは抱っこで過ごしていましたが、夫か両親がいたので… お一人だと何かと心細いですよね😓

• 育児初心者

育児初心者

回答ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね(o^^o)

• 12月1日
ルイ

医大病院通ってました。
1階にドトールあってそこにテレビもあるので少しは時間つぶせるかと思いますよ

• 育児初心者

育児初心者

回答ありがとうございます。ドトールは知ってます(o^^o)ただ抱っこでって言うのは無理かなーって思っています

• 12月1日