※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

生理遅れの不正出血について相談です。生理後に出血あり、婦人科で検査も受けましたが原因は不明。生理予定日が過ぎても来ず、不安です。

不正出血後の生理遅れについて!

10月30日生理が始まり
11月4日におわりました
妊娠希望なので、7日 10日 12日 14日に
仲良ししました 基礎体温をつけてないのでアプリの予測で排卵日付近にしてます
11/17におりものがドバッとでておりものシートを引き
過ごしていたのですがそれから小量の出血がでました
生理にしては早すぎるのですぐに婦人科に行き
診てもらったのですが、その時に卵巣に水が溜まってるとの事
でも、そのせいの出血ではないと言われました
生理にしては早すぎるしこのまま出血が止まらなかったら
また来てくださいとの事。
卵巣の腫れは来月また来てもらった時に
大きくなっていればMRI検査をするそうです。
11/20に出血はなくなりおりものが多いので、もう生理くるかーとおもったのですが、11/26が生理予定日なのですが
5日経ってもきません。
不正出血が出た時も今もお腹が痛くなったりしませんでした。
毎月くる生理痛も未だ何もなく、

不正出血があった場合生理が遅れるのかどうなのか
こういう経験があった方、いませんか!!泣

コメント

コキン

不正出血があったのは3日間という認識でよかったですか?
その時の出血量はどれぐらいだったのでしょうか🤔?
私も以前何度か不正出血がありましたが、特に生理が遅れるような事はなかったです💦
不正出血の原因にもよるのかもしれないですが、私の場合は必要なホルモンの出方が弱く出血しない時期に出血してしまうような感じでした😣
妊娠希望されていらっしゃるのにあまり良くない内容で申し訳ないのですが、私の場合は不正出血のある月は妊娠はしなかったです💦
上の子の時も今の妊娠もです😣
ただ全ての人が同じとは限らないので参考程度に考えて下さいね😅

  • ちゃん

    ちゃん

    お返事ありがとうございます🥺
    出血は3日〜4日ほどです!
    出血量はほんとに少量で
    1日ナプキンをつけていても、10円玉ほどで、1日濃い茶色の出血があり最終日はトイレに行って拭くと血が着く程度でした。
    生理が遅れる事も早まることも今までになかったので、期待と不安で検索魔になってます😰😰

    • 11月30日
コキン

3~4日とだと排卵出血にしては長すぎますね😣💦
不正出血があるだけでも不安になるのに生理が遅れると余計に不安も増しますね😢
もしかしたらホルモンの乱れかもしれないですし、生理の遅れもまだ許容範囲内だと思うのでもう少し様子見てみるしかないかもですね😭
モヤモヤするのが嫌であれば早期の妊娠検査薬してもいいかもしれないです🙂👌

  • ちゃん

    ちゃん

    1番 ん?と思うのは
    生理前の生理痛が無いことと
    胃が張ってると言うか筋肉痛みたいな感じがあります😞😟

    もう少し様子を見ようと思います🥺

    • 11月30日
  • コキン

    コキン

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    普段と違う症状があると期待してしまいますよね😣
    もし他にも気になる症状が出たりした時は早めに病院にかからて下さいね😊

    • 11月30日