※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日から頭痛がひどくて、普段はめったにないのに今日もひどいです。着床時期かもしれないけど、薬を飲むか迷っています。ロキソニンでしょうか?着床時期に激しい頭痛の経験がある方いますか?

きのうから頭痛が酷いです。
普段頭痛は滅多にないですし、
寝たら治ることがほとんどなのに
今日も朝から泣けるほど痛い…😢

時期的には
うまくいっていれば着床時期です。
それが原因なら薬飲まず頑張れるのですが…
痛すぎて薬飲んじゃおうか悩んでます😭

イヴかロキソニンしかないのですが
あまり良くは無いですよね?
また、着床時期に頭が割れるような
痛みあった方いらっしゃいますか?😭

コメント

その時期なら飲んで平気ですよ😄
頭痛ならイヴのほうが効きますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️😣✨

• 12月2日
あい*mama

私、偏頭痛持ちでイヴだと効かないのでロキソニンのんでました😊うちの先生は初期ならロキソニン大丈夫と言っていて後期はカロナール出されましたが効かなかったです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣‼️✨

• 12月2日
♡♡Ks♡♡

その時期や初期は薬飲んでも影響はないですよ😊

早く良くなりますように🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️薬飲まずたえてましたが翌日にはおさまりました😂

• 12月2日
cinnamon

どんな種類の頭痛ですか?
全体的にズーンと重たい、目の奥の方に鈍い痛み、頭全体が締め付けられるような痛みなどのまさに頭痛!なのか局所的にズキズキしたり触ると痛みがあったりする神経痛もあります。
後者の場合は頭痛薬では治らないです。
私は気圧の変化で頭痛が出ます、また先日は肩凝りと寝不足で後頭神経痛というものになりました。神経痛の時はビタミンEが良いとのことでした。
肩凝りとかもないですかね?
頭痛の原因は色々考えられるので薬を頼りたくないなって時は原因を探ってみるのも良いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨普段あまり頭痛はないのですが頭全体が締め付けられているような痛みでした😭💦ゆっくりお風呂でマッサージとかしたら少し和らぎました。

• 12月2日
サクラ

お薬飲んじゃダメな時はなるべく冷やしてました。冷えピタして、寝る時は氷枕して。
温める方が良い場合もあるみたいですが…。

• ママリ

ママリ

冷やすと頭痛に効くのですね🐧知りませんでした!ありがとうございます✨

• 12月2日
ティス

寒くなってきて、血行が悪くなって頭痛に繋がっている可能性もあります。
肩甲骨を回すストレッチをしたり、肩から首にかけて暖めてみたり、ゆっくり首を回したり、血行不良を改善してみてください。
それで和らぐようなら、薬飲まなくてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

なんとかその日は薬飲まずに耐えられました!ありがとうございます✨

• 12月2日
よぴ

妊娠中に新セデスを産婦人科で処方されたので、のんで大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️✨

• 12月2日
うたまり

超初期に風邪のような症状が出て、まさか妊娠してるとは思わず普通に頭痛薬やらアレルギー鼻炎の薬やら飲んでましたよー!😳💦
妊娠判明後に、お医者さんに確認しましたがその時期はまだ大丈夫だから気にしなくていいよって言われました😊👌

• ママリ

ママリ

超初期だとわからないですよね😣💦ありがとうございます‼️✨

• 12月2日